勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

マンボウまんぼうまん防!

新規感染者数の発表って本当に必要なの?大使です。

 

 

まん延防止が本日から適用されました。

また生活を制限され、何の保証もない生活が続く可能性だって出てきました。

この国は無責任です。この県も無責任です。

愚痴っていてもダメですね。

 

毎回思う。

まん延してからのまん延防止。

防止とは。

車の周りに雪が積もってからスタッドレスに替えに行くみたいなもんですよ。

知らんけど。

f:id:gk-murai33-gk:20220121083042j:plain

 

また食べ納めしてきました。&打ち納め。

飲食店各店舗混乱しているように見えました。

いかんせん急ですからね。

食品の廃棄もあるだろうし。

f:id:gk-murai33-gk:20220121083237j:plain

 

なので少しでもロスを減らすために食べてきた。

半弓終わりのshoくんを拾って一茶納め。

2月13日まで続くのか。

長いな。

f:id:gk-murai33-gk:20220121083436j:plain

 

ごちゃごちゃな感じが一茶です。

いつもはお腹がいっぱいで、お茶漬けまでたどり着かないのですが、この日は余力を持たせておりました。

久々に食べたお茶漬け美味しかったなぁ。

なめたけ最高だぜ。

 

お店に入ったらお母さんが客席に座ってお茶を飲んでてビックリした。

「もうやる気が出ないわよ~」

そりゃそうよ。

毎度毎度急に「お酒の提供禁止!」とか言われちゃうんだもんね。

その気持ち分かります。

f:id:gk-murai33-gk:20220121083746j:plain

 

打ち納めで名前を載せることができました。

やったー!

2022年も安泰です!

どこで引くおみくじよりも、ここに名前が載るか載らないかでその年の運を左右します。

あとは~目指せ70点台。

また行かないとね。

f:id:gk-murai33-gk:20220121084010j:plain

 

帰り道の氷柱。

2mくらいか。

 

さて、まん延防止が適用されました。

来てくれるはずの友達も来れなくなりました。

寂しいのです。

今来てもらってもこの町を楽しませる自信がないので、賢明な判断だとは思いますが。

 

そして、夜の店が閉まったことにより、ぎふ旅コインを使う場所がなくなりました。

さて、どこで使おうか。

しばらく頭を悩ませそうです...

 

 

生き抜いていくか。生き抜いていこうよ。

国や行政に頼っていてもどうも変わらないので。

というか恩恵を受けた記憶がないのでね~

自分を信じ、周りの人を信じ、頼って頼られて生きていきます。

今こそ、田舎だからできる事。で生きていきます。

 

今年の目標”も”変わらす「死なないこと」です。