勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

裏路地に佇む古道具屋さんでカレーを食べた

銭湯セットは二つ持っている、大使です。

 

 

家でボーっとしていても何も生まれません。

もちろんブログのネタも集められない。

今の僕はブログ書くくらいしか生き甲斐がありません。笑

いやマジで笑

 

でもそれが生き甲斐だから色んなお店や場所へ行ける。

色々行くなよ!

って言われるかもしれませんが、まぁ今はどこ行っても空いてますからね。

 

先日あるお店のカレーをやっと、食べることができたので記事にします。

f:id:gk-murai33-gk:20220207171359j:plain

 

場所は下二之町。

なのか下一之町なのか。

住所的には下二之町なんですが、小道に入ります。

昔から存在していた道。

f:id:gk-murai33-gk:20220207171550j:plain

 

ここを入って行くと。

f:id:gk-murai33-gk:20220207171717j:plain

 

ありました。

趣のある案内。

 

オータム吉日

であります。

 

ビール

コーヒー

スパイスカレー

古びたもの

雑貨

 

なんて美しい並びなんだ。

f:id:gk-murai33-gk:20220207171933j:plain

 

正面へ。入っちゃいましょう!

素敵な佇まい。

f:id:gk-murai33-gk:20220207172120j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20220207172252j:plain

 

あ...

生ビール...(まん延防止期間でなぜか岐阜県”だけ”アルコールの提供ができない。織田信長だけに”天下の”愚策とはこのことだ。)

f:id:gk-murai33-gk:20220207172430j:plain

 

店内入ってみると、正面に古道具コーナー。

一段下がった場所に飲食テーブル。

一段下がるのがいいですね~。

f:id:gk-murai33-gk:20220207172612j:plain

 

このルーラー...渋すぎる...

かっこいいなぁ。

f:id:gk-murai33-gk:20220207172916j:plain


センスしかないディスプレイ。

どれもこれもかっこいい。

ここに住みたい。笑

 

そろそろ席に着きます笑

席に着いてもオシャレ。

f:id:gk-murai33-gk:20220207173202j:plain

 

メニューはコチラ。

f:id:gk-murai33-gk:20220207173334j:plain

 

2月のカレーはなんと「カニ味噌カレー」

であります。

合うのか?

合わないのか?

どっちだ?

スパイスチキンカレーと合いがけを注文します!

 

席からの景色?も素敵。

f:id:gk-murai33-gk:20220207173633j:plain

 

色々浮いてる。

たくさん浮いてる。

オシャレ。

f:id:gk-murai33-gk:20220207173719j:plain

 

どこを切り取ってもオシャレなのだ。

 

キョロキョロしたり店主のふっきーさんとお話していたらカレー到着!

f:id:gk-murai33-gk:20220207173914j:plain

 

ぬはぁ...

どえらい美味しそうやわ...

右・カニ味噌カレー

左・スパイスチキンカレー

白米の畝にはたくさんのお野菜が乗っております。

 

カニ味噌カレー初めて食べましたが、本当に美味しい。

カレーの風味に負けてしまうのでは?

と思いましたが、そんなことはない。

口に含んで1秒後にはブワッとカニ味噌の風味が口に広がります。

これは本当に美味しい。

スパイスチキンカレーは看板メニューだけあって最高でございました。

ひょっとしたらスパイスカレーというものを初めて食べたかも。

初めてのスパイスカレーがオータムで良かった。

 

何度も言いますが、カニ味噌カレーが本当に美味しかった笑

f:id:gk-murai33-gk:20220207174652j:plain

 

最後には食後のコーヒー。

浅煎りかな?コーヒーがカレーな口を中和してくれます。

 

カレーとコーヒーって最強のコンビよね。

千鳥のような相性です。

 

 

前回の訪問から少し時間が経ってしまいましたが、とっても素敵な空間という事はいつだって変わっておりませんでした。

この空間で最高に美味しいカレーって。

 

 

ぜひ皆さんに食べてほしい絶品カレーの紹介でした!

観光の方が少ないみたいなので地元の皆様行きやすいですね。

今月中にぜひカニ味噌カレー食べてみて下さい!

 

逆に言えば、観光客の方は穴場に行けますよ~

www.autumn-kitijitsu.com