勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

道路に背を向けるカオスな喫茶店

オリンピックが感動的すぎるね〜、大使です。

 

 

看板のないお店。

少なからずこの国に存在するとは思います。

 

しかし、道路に背を向け、なおかつ看板のないお店はそんなに存在しないかと。

安心してください、岐阜県にはあります。

 

場所は坂祝市。

読めますか?

難読地名に数えられる「さかほぎ市」です。

 

そこに謎の喫茶店はあるのです。

f:id:gk-murai33-gk:20220210125245j:plain

 

うん

どこ?

 

看板...

お店...?

 

建物右手の道が国道と国道を繋ぐ道。

割と車通りがありますが、道路側には一切の看板がありません。

f:id:gk-murai33-gk:20220210125419j:plain

 

くるくるは回っているので営業中か...

電光の掲示板は「喫茶店」それらしきニオイはします。

f:id:gk-murai33-gk:20220210125524j:plain

 

名店の近くには格安の自販機がある。

何かのテレビ番組で言ってましたが、果たして本当なのか。

 

建物の正面に回ってみましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20220210125921j:plain

 

あらら?????

コインランドリー?

しかもミニ。

ミニって何よ。笑

f:id:gk-murai33-gk:20220210130052j:plain

 

本当にミニだ。

本当にコインランドリーだ。

 

どこに喫茶店が...

 

 

冷静に考えたらコインランドリーの横にお店が。

そちらへ。

f:id:gk-murai33-gk:20220210130243j:plain

 

あ!

あった!

 

しかし、店名が分からない。

 

ずっともーにんぐ

であります。

 

もう発見した時笑っちゃったよ笑

「Good morning」と「ずっとモーニング提供してます」を合わせてしまったんでしょうか。

そうなると「ずっともーにんぐ」であります。

 

店内はテーブル席とアイランドカウンター。

f:id:gk-murai33-gk:20220210130654j:plain

 

ちょいと見にくいメニュー表ですが、一番右の金額がドッグセット。

ドーナツorトーストセットが左側の金額。

曜日によってはお得に食べられる日もあるみたい。

 

僕は基本的な、「ホットコーヒーとドーナツセット400円」を注文。

店内はゆる~い時間が流れております。

 

だいたいこの地域のこの時間帯は混んでるし忙しかったらピリピリしているんですが、ひたすらゆるいのです。

 

ちょっと待ってると到着。

f:id:gk-murai33-gk:20220210131240j:plain

 

ドーナツセット

であります。

 

うまそ~

 

ドーナツはパリッパリであります。

美味い。

中には、なんと、モロヘイヤが入っております。

何だろう何だろうと思っていたらモロヘイヤみたいです。

モロヘイヤのドーナツなんて聞いたことも食べたことも触れたこともない。

なんて健康的なドーナツでしょうか。

カロリーはもちろん、ゼロです。

 

冗談抜きで一回食べてほしいくらい美味しいぞ。

 

もうひとつ素晴らしかったのが、

f:id:gk-murai33-gk:20220210131956j:plain

 

すが立ちまくった茶碗蒸し。

これが過去一番くらいに美味しかった。

 

岐阜地域のモーニングには茶碗蒸しが付いてくることが普通。

温度帯も「ちんちん」だったし、出汁が美味しかった。

モーニング茶碗蒸しはぬるかったりしますので、すごく良かった。

 

ドーナツと茶碗蒸しの組み合わせが最高でした~

f:id:gk-murai33-gk:20220210133059j:plain

 

コーヒーは半弓道jo...

ダートコーヒーです。

 

季節によっては”つまみ”の代わりにフルーツが出てくるみたいですよ。

 

 

開店から閉店までずっとモーニングを提供するずっともーにんぐ。

朝の7時からやっているのも魅力。

やはりこの地域の喫茶店は朝早くて素晴らしい。

 

マップで目的地を設定しても着いたかどうかがイマイチわからないような外観のお店。

でもモーニングのクオリティは目立っておりました。

 

ぜひ近くに行った際はどうぞ行ってみて下さい~〇

 

激安自販機の近くはたしかに名店でした。