勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

山の中にオレンジ色の岩があるので見てきました

現金給付10万円早く手続きしたい、大使です。

 

 

 

※緊急事態宣言発令前に訪れました。

 

※今このタイミングで岐阜県に来てくださいというのを促す記事ではありません。

※コロナ終息してからお越しください。

 

 

収まらない感染症。

外に出にくいこんな時。

旅気分を提供します。

勝手に。笑

 

僕のブログの立ち位置は、ヒルナンデス的な。

他のチャンネルは報道番組やってますが、ヒルナンデスだけは...

主婦向けの内容でホッコリします。

 

そんな立ち位置を目指しております!笑

暇なときに読んでください〇

 

 

そんな暇つぶし記事ですが...笑(怒らないでください笑)

f:id:gk-murai33-gk:20200410135056j:plain

 

広い空、美味しい空気、目の前のオレンジ...

 

ん?

 

オレンジ?

 

...

f:id:gk-murai33-gk:20200410140553j:plain

 

ココ。

であります。

 

県指定の天然記念物の”岩”であります。

 

そう、岩。

 

橙色になる苔が付着した岩。

遠くから見ていて気になったので、

登ってみました。笑

f:id:gk-murai33-gk:20200410142053j:plain

 

恵那峡ワンダーランドの近くにある天佑稲荷の本殿横に登山道があるそうなので、登っていきまsy...

f:id:gk-murai33-gk:20200410142651j:plain

 

登らせる気があるのかないのか。

近くの食堂×売店がいい天気なので座布団干してました。

 

自由っていいですね~

f:id:gk-murai33-gk:20200410142909j:plain

 

ありました。

 

さて、行きますよ~

f:id:gk-murai33-gk:20200410143132j:plain

 

シダの集中攻撃。

紅岩までは約20分で行けます。

しかし、想像よりもキツイ道のり。

サンダルとかでは行かない方が良さそうです。

 

もはや道がどこかわかりにくい場所も。

f:id:gk-murai33-gk:20200410170812j:image

 

とりあえず根っこを掴みながら上がります笑

大使軽いから許して。

だいぶ端折りましたけど、なかなかハードな道のりでした〜

というかハードすぎ。

 

季節的なものかもしれませんが、シダの攻撃と滑りやすい花崗岩が行く手を阻んでくるんです。

ちなみにこの辺りは花崗岩の産地。

蛭川という地区だったり、この周辺の地区にある家とかに立派な花崗岩が鎮座していたりするので、産地なんだなということが分かります。

 

話を戻して、上がってみると…

f:id:gk-murai33-gk:20200410171039j:image

 

足元にはオレンジ色の岩。

本当にオレンジじゃん。

それに感動したいんですが、スリルがすごい笑

岩が濡れている状況で行かない方がいいかも…

 

それでも息を飲む絶景。

裸になりたくなるくらいの開放感。(なってません。なりそうだった)

 

上がるまでに汗だくになりましたが、岩の上では心地よい風を感じることができるのでいい感じに汗が乾きます。

 

 

体力に自信のない方は行かない方がいいかもしれません。

行ける方は、行ってみて!f:id:gk-murai33-gk:20200410171635j:image

 

対岸から見てみると、オレンジが目立ちますね。

観覧車の右側です。

とっても不思議な場所でした◯

 

観覧車のある場所は遊園地。

恵那峡ワンダーランドと言いますが、まぁまぁのB級スポット。

東濃地方に住んでいる人間のソウルスポットであります。

 

ちなみにちかくには恵那峡の温泉が軒を連ねているので、温泉も忘れずに入ってみて下さいね〇

露天風呂からは恵那峡の素晴らしい景色を眺められます!

↓一例のホテル(日帰りも実施)

yukai-r.jp

 

 

という「2020年4月29日」に書いた記事でした。

この頃からコロナが猛威をふるっていたんですね~

というかまだまだ記事の内容が薄い気がするし、もっと写真撮っとけよ!って思っちゃいます笑

 

2020年から記事数を増やしていき、今では連続の更新も1,100を超えるまで続けております。

これも皆様が見てくれているので書くことができます。

いつもありがとうございます。

クオリティを上げていこう。

 

これからも「暇な時にでも」見て下さーい!