勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

老舗喫茶店のモーニングを初めて食べた

トーストにはいちごジャムがいい、大使です。

 

 

モーニング過疎地の飛騨高山。

過疎地なのは仕方がないことなのですが、モーニングが食べれないわけではございません。

何度かブログでも取り上げさせていただきました。

 

そして満を持してあの老舗喫茶店のモーニングを食べることに成功。

f:id:gk-murai33-gk:20220226075410j:plain

 

DON

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20220226075456j:plain

 

1951年創業。

今年71年目でございます。

 

すごいよなすごいよな。

この土地でずっと喫茶店って。

「困ったらスタバかDON」みたいなところがあって。

ものすごく助かっております。

 

シュークリームは食べないですが、焼き上がっているそうなので入店。

f:id:gk-murai33-gk:20220226075913j:plain

 

店内から見るガス灯のようなランプが1951年だった。

奥のレンガ造りの建物も素敵ですね。

 

注文するものはモーニングなのでさっそくマスターに注文。

 

 

しばらくマスター一人営業だったのでしばらく待ってから、モーニング到着。

f:id:gk-murai33-gk:20220226080154j:plain

 

まずは大きなトーストがやってきました。

ジャムは僕の大好きないちごとはちみつ。

二種類ついてくるのはいいですね~

いちごが美味しいのはもちろんですが、はちみつも美味しかった~

f:id:gk-murai33-gk:20220226080507j:plain

 

トーストはこの厚さ。

ものすごい分厚いのよ笑

食べるのも一苦労ですが、嬉しい誤算です。

サックサクフワッフワのトーストです。

f:id:gk-murai33-gk:20220226080637j:plain

 

完全に割れて出てきたゆで卵。

でも最終的には割って食べるので何も問題はございません。

ここで、

「割れてるやん。交換してください。」

って言うのは意味不明です。

 

ここまで出てきたモーニングは、

極厚トースト2枚+ゆで卵

です。

 

一番最後には、

f:id:gk-murai33-gk:20220226081119j:plain

 

ジュースとホットコーヒー。

このジュースは何種類かあって選べることができます。

 

ホットコーヒーは深煎りで朝にピッタリです。

濃いんですがまろやかな口当たり。

とっても美味しいですよ。

 

 

モーニングはどのドリンクを選んでも700円。

たぶんどのドリンクを選んでも700円な気がします。

 

安いのか高いのかは人によるとは思いますが、まずは7時半から朝食を食べられるというのは非常に大きなこと。最高です。

 

やっぱ喫茶店は朝早くから開けてほしい。

 

 

長いことDONには通っておりますが、初めて食べたモーニング。

とっても満足することができました。

 

いつでも素敵な時間を提供してくれる場所ですが、ぜひ朝の時間帯も利用してみて下さい~〇