九州行くのが今の一番の楽しみ、大使です。
1月から続く鬼畜な対策が先日ようやく少しだけ緩和されました。
鬼畜な知事がいると県民は困ってしまうものです。
この先の進退が関係ない鬼畜な知事っていうのは本当に厄介。
またすぐバカなプランを用意しそうなのでそうしたら次こそ一揆が起きそうです。
3月7日サウナの日から酒類提供に関する規制が緩和されて再開する店もあれば、まだしないお店も。
僕と同じく鬼畜な知事に怒り心頭だった久右ェ門が久々再開。
明かりが灯っていた。
待ち望んでいた光景がそこにはありました。
泣きそうだった。
多くの岐阜県民が大好きなお店の前でそう思ったでしょう。
こういう感情になるのは、長いこと休業していたからです。
鬼畜な対策のおかげです。
普段は瓶ビール赤星、今回は生ビール。
この黄金比を待ち望んでおりました。
付き出しは菜の花が登場し、いつの間にか呑み屋も季節が進んでいた。
春です。
目の前の生ビールに夢中になっていましたが、目の前に広がっている光景が営業停止前の状態に戻っており、幸せを感じた。
カウンター越しで店主と会話する者、アベックで来て美味しい料理を楽しむ者、会社の同僚で来て会話を楽しむ者、待ち合わせで一人寂しく呑む者...それはわたし。
実に楽しい。
普段スーパーさとうの”絶品惣菜”を嗜んでおりますが、やはりお店の味は圧倒的に違うなぁ。比べるのも...ね。
ただ、さとうのジャンボチキンカツは好きです。
安くて大きくて美味しい。
が、
一流の魚を食べようとすると、さとうでは絶対無理です。笑
そこは久右ェ門。
目で楽しませ、味で黙らせる。
B級グルメは目を見開いて美味しいと言うが、一流のグルメは目を閉じて美味しいと言う。
出汁巻きなんてのも家で作らないのでね。
無条件で注文しちゃう。
極めつけは豚ロースカツ。
これが美味すぎた。
ジャンボチキンカツも美味しいけど、あれ揚げたてじゃないんだよな。
やっぱり揚げ物は揚げたてが一番美味しいです。
ミョウガがいいアクセントになり、
中がレア。
想像を遥かに超える上品さと美味しさで涙が出そうになります。
本当に再開されてよかった。
〆のホタルイカのぞうすい。
もはや国宝級の美味しさ。
ホタルイカが何匹も入っており、「この価格でいいのか?」と思ってしまうほど。
東京で食べたらきっと2,500円くらいするんだろうな。
高山の価格は...食べに来てからのお楽しみで...
お店に明かりが灯りHappy、いつもの仲間と飲みに行くことができ嬉しいニュースも聞くことができHappy。
全体的にとっても幸せな夕ご飯でした。
21時閉店で家に着いたのが21時半ごろ。
なぜか強烈な眠気に襲われ22時前に就寝。
まだまだステイホームの生活習慣が抜けていないってことか...