勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2022.03.11 14:46

まだ体は花粉を感じてない気がする、大使です。

 

 

2011.03.11 14:46

 

2022.03.11 14:46

 

 

変わったもの

代わったもの。

替わったもの。

 

カワラナカッタもの。

 

 

今年も変わらず手を合わせてみた。

f:id:gk-murai33-gk:20220311180746j:plain

 

きっと11年前の今日、春を感じた人もいると思う。

雪国は春が来ることには敏感。

 

「桜はいつ咲くのか」

「梅が咲くのが先か?」

「山菜が早く食べたいね」

「花粉症が始まる気がする...」

 

春に関して当たり前にしていた会話。

 

 

だけども残念ながら春が来なかった人もいた。

 

 

だれにでも平等に春が来るわけじゃない。

僕だって、これを見ているあなただって、隣にいる人だって。

 

誕生日もだけど、毎年3月11日は”生きている”ことに感謝をする日です。