勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

福岡に無事到着。まず向かった先は。

ドームで飲む酒は何倍も美味い、大使です。

 

 

「当機はまもなく着陸します。」

どの機内アナウンスよりも興奮する一言。

いよいよ飛行機がタイヤを出し、着陸する。

 

静かに降りる着陸よりも振動のある着陸の方が好き。

着陸をした安心感があるから。

 

「シートベルトサインが消えるまでシートベルトは外さないで下さい。」

そんなアナウンスも虚しく、駐機場に止まる直前にはカチャカチャと音が聞こえる。

 

ついた~!

 

日本一利便性の良い空港に到着です。

ここから乗るのは地下鉄。

二駅で九州が誇る大ターミナル博多駅。

 

僕の泊まるホテルは博多駅の近く。

 

チェックインを済ませ、温泉に入り、強風の中向かった先は、

f:id:gk-murai33-gk:20220319090831j:plain

 

paypayドーム

であります。

 

念願です!

やっとこさ来れました!

 

それにしても強風過ぎる。

いやこれは暴風だ。

普段風の吹かない土地に住んでいるので風は相当寒い。

 

内野A席は反対側なのでめちゃくちゃ歩く。

さらに暴風なので心が折れる笑

f:id:gk-murai33-gk:20220319091231j:plain

 

なかなかの混み具合。

オープン戦も佳境ではありますが、人は多かったかな。

f:id:gk-murai33-gk:20220319091330j:plain

 

すぐ席には行かずもちろん「永久的超インフレな生ビール」を購入!

野球観戦の必須アイテムです。(お酒はハタチになってから)

 

席へ!

f:id:gk-murai33-gk:20220319091541j:plain

 

大きい~!

初paypayドーム!

大きい!

f:id:gk-murai33-gk:20220319091624j:plain

 

モニターも大きいし綺麗!

今はどのドームもモニターが大きいですね。

きっとお客さんが昔ほど入らないので客席を減らすという目的もあるのでしょう。

でも大きいと色々な仕掛けができるから観客側からすると楽しいですね〇

f:id:gk-murai33-gk:20220319091918j:plain

 

注目は先発投手。

千賀VS大瀬良

であります。

 

もうチケット代の元を取れました。

エースVSエース

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20220319092043j:plain

 

両エース対決に永久的超インフレビールで乾杯!

最高に美味いぜ~!

f:id:gk-murai33-gk:20220319092221j:plain

 

そしてさすが先発千賀。

初回から飛ばします。

この日の最高球速は157キロでした。

f:id:gk-murai33-gk:20220319092705j:plain

 

前半は投手戦、中盤には点が入りました。

 

そして終盤、ソフトバンク藤本監督が観客を盛り上げます。

f:id:gk-murai33-gk:20220319092758j:plain

 

おおおおおおお

f:id:gk-murai33-gk:20220319092819j:plain

 

まっちだ~!!!!!

熱男!

球場は一番の盛り上がりでした!

 

カープも負けじと代打長野を出してきたりと、盛り上がる。

 

しかし、僕が一番盛り上がったのが...

f:id:gk-murai33-gk:20220319092939j:plain

 

おおおおおおお!!!!!

f:id:gk-murai33-gk:20220319093059j:plain

 

リリーフに又吉!

今年からドラゴンズからホークスへ移籍。

またこうして球場で見られるとは...

 

僕は最終イニングにして一番興奮しました笑

 

 

三者凡退完璧に抑えてくれました!

移籍しても又吉を応援し続けます!

 

そしてソフトバンクビクトリー!

f:id:gk-murai33-gk:20220319093641j:plain

 

なんか勝利の花火をやるらしい。

どんなもんの規模なのかなぁ。

f:id:gk-murai33-gk:20220319093748j:plain

 

やいやいやい!

ドームで花火は心臓に悪すぎる!

もう心臓爆発しそうだったわ。

 

しかし、今年初花火でした~

 

 

やはり野球観戦は最高に楽しいですね!

ひとりで観戦だったけれど本当に楽しかった~!

 

次はナゴヤドームで観たいなぁ。

 

 

唐人駅近くのお店で飲もうかと思ってたけど、席が空いてなかったららしく博多へ帰ります。

 

しかし、博多で素晴らしいお店に行ってしまったので、また明日の記事で。