勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

博多駅近くの激ウマ居酒屋に行ってきた。

最高に美味しい料理を食べると目をつぶる、大使です。

 

 

paypayドームから博多に帰ってきました。

さて、呑みに行こう。

 

もうすでにお酒が入っておりましたが、まだ吞んで食べます。

f:id:gk-murai33-gk:20220319095801j:plain

 

いつものようにGoogleマップでテキトーに探していると、なにやら地下に気になるお店を発見。

そこへ向かうことに。

f:id:gk-murai33-gk:20220319095855j:plain

 

赤提灯と黄色の看板。

色使いは完全に中華料理屋。

 

居酒屋もりもり

であります。

 

見える範囲に店名が4つ。

アピール合戦であります。

 

カウンターはなく、たぶん個室のみ。

宴会後、盛り上がったお店にひとりで行ったのが、急遽席を空けてくれた。

もうその心意気が嬉しすぎる。

f:id:gk-murai33-gk:20220319100152j:plain

 

少し寂しいけど笑

f:id:gk-murai33-gk:20220319100500j:plain

 

お店の女将さんがひとりぼっちの僕にビールを注いでくれました。

お通しのポテサラが美味しい。

 

期待ができます。

f:id:gk-murai33-gk:20220319100625j:plain

 

色々メニューがあり、見たことない名前も多い。

「博多に行ったらごまサバでしょ!」

そんな声を聞いたことがあったので、ごまサバを注文。

他には、女将さんオススメの地鶏炭焼きと塩ハツ焼きを注文。

意外とガッツリいった笑

 

注文が来るまではメニューを見てみる。

オーダーした二つがトップ3入り。

f:id:gk-murai33-gk:20220319100803j:plain

 

さらに驚いたのが、

f:id:gk-murai33-gk:20220319100931j:plain

 

焼酎の豊富さ。

この量は中部地方じゃありえないですよ。

この辺では当たり前かもしれないですが。

 

さて、トップバッターごまサバ到着。

f:id:gk-murai33-gk:20220319101045j:plain

 

食べんでも分かる。

美味しいやつやん。

 

食べてみた。

 

食べてみて思った。

「死ぬ前に何が食べたいか」

その質問の答えにはごまサバが入ると。

 

ビビるくらい美味しい。

思わずのけぞる。

 

きっとどのお店にもメニューに入っているのかもしれないけど、食べる店でたぶん味が違うんだろうな。

 

もりもりが一番最初で良かった。

本当に美味しいのです。

 

その後は、

f:id:gk-murai33-gk:20220319101334j:plain

 

ハツがきた。

これも臭みが全くなくて塩焼きでも全然いける。

 

鶏肉が得意よ。

女将さんのその言葉通り、鶏料理がマジで美味しい。

 

このハツからはお店の丁寧な仕事が伺えます。

 

極め付きは、

f:id:gk-murai33-gk:20220319101506j:plain

 

炭焼きですね~

もう言わなくても美味しいことは伝わるでしょう。

 

お腹が完全に空いている時に行きたかった。

 

というか付け合わせのキャベツもいい仕事するわけです。

ドレッシングもこの味じゃないとダメ。

 

青しそは完全に合わない。

 

なんか語彙力ないリポートですいません笑

本当に美味しくて余計なこと考えられなかったんです。

本当に美味しいものってそんな感じよ。

 

 

そうそう、僕の席以外の場所では三連休の前らしく、宴会で盛り上がっておりました。

博多で働くサラリーマンのオアシスなんだな。きっと。

 

というかこんなお店にようひとりで入ったな笑

 

 

博多に行ったら必ず行きたいお店に出会えました。

 

 

というか滞在中にもう一回くらい行きたいな。

f:id:gk-murai33-gk:20220319101838j:plain

 

そして久々に外で吐いてる人見た。笑

高山ではなかなか見られない光景だったなぁ。

 

何もかも新鮮な福岡滞在。

まだ、初日。

izakaya-morimori.owst.jp