勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大都会福岡→大都会飛騨へ

タクシーにけっこう乗った旅だった、大使です。

 

 

ホテルから見る景色は毎日変わらず都会の喧騒を映し出します。

見上げれば”日本一危険で忙しい”空港に着陸する飛行機が見られる。

一枚の窓から入ってくる風は生温く、普段飛騨で感じる感覚とは違う。

 

そんな5日間を過ごしました。

 

早々にまん延防止措置が解除された福岡の町は賑やかで、マスクはしているもののいい意味でコロナ禍ということを忘れさせてくれます。

 

 

とても楽しい福岡滞在でした。

 

一つの町に5日間滞在するなんてことはもちろん初めてで、まさに”住むように”福岡の街を堪能できました。

 

すごく、ものすごく住みやすい町で、どこに行くにも便利で。

飛行機、新幹線、JR、地下鉄、船、高速バス、路線バス、タクシー。

全てが揃う福岡の町は完全無欠。

どこの町にも負けない魅力があります。

 

ご飯は何食べても美味しいなぁ。

名古屋のように味の濃いご飯でほぼ一択ではなく、豚骨ラーメン、うどん、焼き鳥、水炊き、もつ鍋、ごまサバなどバラエティに富んでいて、毎日の外食が楽しみで仕方がなかったです。

 

 

友達が住んでいるというのも嬉しい。

鵜野夫妻、あべ、リオナ、涼子さん、きなこ会ってくれてありがとうございました。

おかげさまで素敵な滞在になりました。

 

全国から福岡に集まった仲間にも久々に会えて嬉しかった。

 

 

さて、この記事は飛騨へ向かう途中で更新していることでしょう。

無事に中部国際空港に到着し、飛騨に向かっています。

 

飛騨に戻ったら少しだけ仕事一択。

クソほど忙しかっただろう3連休を休ませてもらって楽しませてもらったので働きますよん。

お土産も買っているのでお楽しみに。

f:id:gk-murai33-gk:20220322093852j:plain

 

気が付けば桜が咲き、プロ野球が開幕。

この後はしばらく福岡滞在の投稿が続くと思います。

投稿を見て福岡に行きたい気持ちが高まってくれて、実際に旅行へ行ってくれると嬉しく思います。

 

 

季節の移ろいは早く、気温差でやられてしまう人もいるでしょう。

そんな時は銭湯でも行って自律神経を整えましょうね。

 

しっかりと体調管理をして、お体ご自愛ください。