勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

天国と付く店は間違いなく美味しい

サニーパンは歯が溶けそうなくらい甘い、大使です。

 

 

でも甘いものは嫌いじゃない。

 

アベと由布院滞在中、お昼の時間になりました。

さてさて何を食べようか。

うどんかな?

うどんかな?

やっぱラーメンか。

 

そう言えば金鱗湖へ行く途中に何やら素敵なラーメン屋を発見したのでそこへ行ってみることにしました。

f:id:gk-murai33-gk:20220324081436j:plain

 

完全に裏道っぽいのですが、ここから本当に入れるのか。

心配になります。

店の名は。

ラーメン天国

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20220324081611j:plain

 

外に置いてあるメニュー表をよく見てみるとあれれ、とんこつラーメン置いてないのね。

別にいいんですが、九州のラーメン屋は全ての店でとんこつが食べれるものかと思っておりました。

まぁ前日とんこつ食べたのでここでは食べなくてもOK。

それにしても安いな。

完全に町中華だ。

 

裏道を進み、勝手口のようなドアを開けると、コの字型のカウンターと小上がり。

僕たちはカウンターに座り、注文をする。

 

僕は味噌バターラーメンを。

北海道やん。

って感じ。

でもなんかそそられた笑

 

ちなみにここでも瓶ビールを注文する。

 

 

しばらくしてラーメンが到着。

f:id:gk-murai33-gk:20220324081901j:plain

 

うは~

美味そう~

 

ちなみにこの味噌バターラーメンは550円です。

観光地にあるラーメン屋にも関わらず安すぎます。

高山ラーメン高すぎだろ。(二回目)

 

味噌ラーメンは当たりとハズレで大きく分かれますが、これは完全に当たり。

それほど濃厚ではないのでバターの濃厚さがいい感じに伝わります。

スープが濃いとバターと喧嘩しそう?

僕にはこれくらいが一番良いのです。

美味しいラーメンだ。

本当に550円でしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20220324082511j:plain

 

完全に町中華である。

ここはスーパードライではなく黒ラベル。

僕向きの店である。

 

餃子は手作り。

シンプルで尖った主張もなく、黒ラベルとうまくマッチする味。

これも美味である。

 

餃子に関しては300円。

餃子の王将に匹敵するバリュー感である。

 

バリュー感とは、

お値段以上のお得感が簡単に味わえること。

 

ラーメン天国はラーメンと餃子のセットなら800円です。

完全無欠のバリュー感。

 

大満足で腹パンパンでお店を出ます。

 

 

実はラーメン天国、正門があります。

f:id:gk-murai33-gk:20220324083554j:plain

 

立派な正門であります笑

僕たちは完全に裏門から入ったわけです。

ちなみに滞在中裏門から入ってくるお客さんはいませんでした。

f:id:gk-murai33-gk:20220324083722j:plain

 

お~

この低価格で自家製麺と来たもんだ。

もう敵なしだな。

 

 

ちなみに今まで記憶のある中で「天国」と付くお店にハズレはありませんでした。

ラーメン天国(由布院)、馬料理天国(熊本)、飛騨牛焼肉味蔵天国(飛騨高山)。

 

全国にある天国と付く名前は美味しい問題。

どんどん調査してみたいなぁ。

 

皆さんの近くにある天国はどんな天国でしょうか?