これ以上の物価高はやめてほしいなぁ、大使です。
日田から帰ってきて、少し夜ご飯まで時間があったのでひとり地下鉄・西鉄を乗り継ぎ薬院駅へ。
地下鉄は姪浜(めいのはま)行き。
西鉄は花畑(はなばたけ)行き。
駅は薬院。
なんとなくピピッと来る特徴的な名前。
駅名とか地名を推理するのは面白い。
全国各地でできる遊びです。
薬院駅で下車し、しばらく西鉄線高架沿いを歩いていきます。
それにしても福岡はpaypay社会だ。
どこでもpaypayが使える。
人生で一番「paypayで。」って言った日が続いたと思います。
な~んてことを考えていると、お店に到着。
Chai Tea Heron
であります。
ここにきてオシャレなチャイ屋さんに行く僕。
喫茶店ちゃうんか!
って感じですが、まぁ普段行かないジャンルの場所へ行くという事には理由がありまして。
店内に入るとスパイスのいい香りが。
お店は小さめ。
よくあるアパートの一階に入っているカフェ。
みたいな感じの規模。
席に着き、メニューを見るとどれもこれもチャイである。(当たり前)
席に着いた瞬間にホットコーヒーの気分になりましたが、チャイラテを注文。
ショコラチャイラテ気になる。
メニューは全てチャイ。
こんなにチャイしか載ってないメニュー表は初めて見た。
何度も行ってますが、当たり前です笑
カウンター上のカップがかわいかった。
こんなにたくさんスパイスあるのね~
シナモン以外は全部分かりませんでした。笑
スタッフの方が目の前でチャイを作ってくれるライブスタイル。
手際が良く、ずっと見てられます。
杉下右ky...
きなこやないかい。
ということで友人きなこが働いているお店にきておりました。
知らぬ間にこんな杉下技を覚えていたとは。
ちなみに、「やっぱり」って思うかもしれませんが、この瞬間を写真撮ってほしいみたいです。
最近どうしてる~
とか
今日はココに行ってお土産だよ~
とか
今後どうするの~
みたいな話をペラペラ。
楽しかったな。
彼が作ってくれるチャイは本当に美味しかった。
なんだろう、本当に美味しくて優しかった。
お店に入った瞬間に攻撃的なスパイスの香りが襲ってくるけど、飲んでみると全然そんなことなく、ものすごく優しい。
まろやかで濃厚で、全ての良い要素を詰め込んだチャイだった。
福岡へ行った際はぜひ行ってみてほしい、飲んでほしいチャイ。
ちなみにちなみに、
きなこは夏でこのお店を去る予定らしいので、面白い彼に会いたいという方は早めに行ってみて下さいね。
入口付近にはスパイス販売コーナー。
陳列の仕方が研究室みたいやん。
知らんけど。
もれなく全部聞いたことない笑
チャイとは奥が深そうだ。
薬院駅の近くとはいいがたい場所だけど、歩ける。
博多駅からのアクセスが”今はまだ”悪い。
近く地下鉄七隈線が博多まで延伸するっぽいから地下鉄薬院駅まで一本で行けますね。
時々美味しいチャイを。
そんな気分にピッタリなChai Tea Heronへ行ってみて〇