勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

桜のための桜野公園に行ってきた

ペットボトル飲み切る前に次のを買っちゃう、大使です。

 

 

昨日の御所桜綺麗でしたね。

周りの明かりがなければないだけ美しくライトアップは浮かび上がります。

 

寒いので車に乗り、帰る”ついで”に桜の名所へ。

f:id:gk-murai33-gk:20220417083758j:plain

 

桜野公園

であります。

 

もう桜以外に魅力はない!と言っても頷けてしまうネーミングですが、そんなことはない、公園としてすごく素敵なとこ。

公園の真隣には宮川が流れており、川の音が聞こえ、道路を挟んで向こうには高山線です。

 

そうそう、この日はピンクムーンだった。

f:id:gk-murai33-gk:20220417083944j:plain

 

桜野公園×桜×ピンクムーン

役者が揃いすぎです。

贅沢な夜桜鑑賞。

 

ここはライトアップと言うよりは夜桜を公園で楽しむくらいの光量なのです。

f:id:gk-murai33-gk:20220417084125j:plain

 

桜の種類には詳しくないので分からないけど、色の濃さが違う桜が。

濃い色の桜も素敵です。

提灯もいい味を出してくれていますね。

それにしてもピンクムーンの光量がすごい。

これだけ離れていても近くの提灯よりも明るいですから。

f:id:gk-murai33-gk:20220417084326j:plain

綺麗。

長い冬を超え、たくさん雪かきしました。

この桜ってのは雪国に住む者としては希望です。

 

この辺の人に限ってではないと思いますが、飛騨の人は桜大好きだと思う。

f:id:gk-murai33-gk:20220417084547j:plain

 

桜の下で宴会を楽しむグループもあり、楽しそうだなぁと見ていました。

そりゃこんだけ綺麗だったら外で飲みたくなるよね。

雰囲気の良い昭和歌謡や演歌も流れていい気分。

これぞ日本!というものを感じれます。

 

だけど寒いね笑

夜桜を見ながらゆっくりしたいけれど、飛騨ではそれは無理みたい笑

まだまだこの時期は夜の気温が一桁になるのでね。

 

 

連日仕事ではありますが、追える桜は追っていきたいと思っております。

まだまだ桜の投稿が続く”かも”しれないのでよろしくどうぞ〇