勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

当たりがあればハズレもある

鼻水は脳みそが溶けているから出るの?大使です。

 

 

ホテルにチェックインした我々は、少し休憩。

朝5時台に起き、7時の飛行機。

飛行機内も喋っていたので寝れず。

そこからずっと移動です。

 

そりゃ疲れる!笑

なので1時間ほどベッドの上でゆったり。

 

少し回復?して食事に向かいます。

 

 

二軒くらい周ろうか~と計画していたので、とりあえず一軒目は僕が決めました。

Googleマップでなんとなく赤提灯のお店へ。

 

まぁ結論から言えばイマイチすぎて、店名の公表は控えます。

誰も得しませんから。

f:id:gk-murai33-gk:20220411084143j:plain

 

とりあえず長旅の疲れを癒すために生で乾杯!

 

店名を公表しない代わりにショックだったことを発表。

 

・一つ目のショック

生ビールがSAPPOROでない。

 

メニューを見ますが、何がいいのか分からず大将に聞く。→僕はサッポロラバー

 

・二つ目のショック

生ビールが臭い→きっとスポンジ洗浄してない。生ビールにとっては生命線。

 

・三つ目のショック

大将がご飯食べながら僕たちの質問に答える。→汚い

 

とりあえずいくつか注文。

f:id:gk-murai33-gk:20220411084556j:plain

 

ニシンの刺身。

弾力があり新鮮さと旬は感じたけど、

 

・四つ目のショック

切り方が汚い→身がボロボロになってますやん。

 

・五つ目のショック

小骨のオンパレード→仕事が雑?

 

次の商品も到着。

f:id:gk-murai33-gk:20220411084849j:plain

 

かすべの煮付け

 

・六つ目のショック

思ってた海沿いの煮付けと違う→イメージしてたの↓

f:id:gk-murai33-gk:20220411085214j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20220411085224j:plain

 

これ。

 

そしてお待ちかねのジンギスカンを注文!

f:id:gk-murai33-gk:20220411085303j:plain

 

あれ?

野菜炒め?

なんだこれ。

 

・七つ目のショック

イメージするジンギスカンじゃない→なにこれ

 

・八つ目のショック

これレギュラーメニューなのか→みんな食ってんの?

 

肉くさい、野菜シナシナ、味薄い。

プロ野球シーズン始まったばかりなのに三冠王が決まりました。

サッカーだと美味しくない要素のハットトリック!

とにかく美味しくない。

 

 

そしてこの店一番のショックは一番最後に訪れます。

 

常連「この店いつもは常連でいっぱいのお店なんだよ。いいとこ来たね~!美味しかったでしょ!」

三人「!?!?!?!?!?(瞳孔が開く)」

三人「そうですね!美味しかったです!(真顔)」

三人「ごちそうさまでした!」

ガラガラガラ(扉を閉める音)

 

 

三人「よーし!今の店は忘れましょう\(^o^)/」

 

 

高校の修学旅行”でも”「北海道のジンギスカンは美味しくないのか」と植え付けられた僕たち。

その悪夢を再び思い出すことになってしまった一軒目だった…

 

この店を選んだ僕が悪いのだ。ごめんよ。

「北海道には美味しいジンギスカンがない説」

 

 

二軒目は素敵な店を選ぼうぜ。