勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

我が地元に「シン・ウルトラマン」

まだまだヒートテックをしまえない、大使です。

 

 

シン・ウルトラマン×名鉄

大手私鉄の名古屋鉄道(名鉄)ですが、今あのウルトラマンとコラボしております。

 

新作のシン・ウルトラマンのシン。

「シン」は新なのか深なのか真なのか分かりませんが、名鉄の「新」が付く駅と何やら面白いコラボを。

 

我が地元の駅名は「新鵜沼」であります。

各務原市の東の玄関口であります。

隣駅は犬山遊園なので愛知県。

スレッスレで岐阜県なのです。

 

その新鵜沼の様子が少しおかしいと地元をざわつかせていたので、行ってみました。

 

我が地元の誇り、新鵜沼駅。

すべての列車が停車し、名古屋まで特急で30分、中部国際空港まで60分。

しかもこの駅始発で必ず座れるという勝ち組駅です。

 

さて、いつもと違う変化を探っていきましょう!

 

早速駅名表示が、

 

ウルトラマン笑笑笑笑笑

シン・ウヌマ駅

であります。

 

コラボ感180%です。

 

ウヌマはウルトラマンに守られております。

安心安全です。

 

というかどこを見渡してもウルトラマンである。

 

もうここまでウルトラマンだと何もかもウルトラマンに見えてきます。

 

自販機も、そして、

 

岐阜バスも。

そもそも名鉄自体イメージカラーがこれですもんね。

 

そして170円で入場券を購入。

入場券というものを生まれて初めて買いました。

あとで紹介します。

 

改札機までウルトラマン化してます。

すごいぞコラボ感。

 

このコラボですが、新鵜沼駅だけではないのです。

・新鵜沼

・新可児

・新那加

・新木曽川

・新清洲

・新安城

・新舞子

・新瀬戸

の8駅が対象。

 

でも、駅名表示まで変わってしまっているのはここシンウヌマ駅のみ。

 

かっこいい~!

もう入場券170円の元は取りました。


細かいとこまで!

書体がレトロでかわいいんよな~

もう永遠にこれでいい。

 

カンカンカンカンカン...

「まもなく3番線に電車がまいります...」

 

やってきた電車が、

 

ウルトラマンやないかい!

完全にウルトラマン!

というかタイミングいい。

 

実はもともとのカラーリングなのであります。

これが最初にお披露目になった時、

「だせーな」

って思ったけど、ウルトラマンとコラボになった今、許せます。

 

コラボがなくなった瞬間に許せなくなります。

 

8両すべてがウルトラマン。

電車もガッツリウルトラマンにラッピングしても良かったんじゃないかって思ってる。

十分ウルトラマンか笑

 

電車にスペシウム光線おじさん。

細かいところまでこだわるのが名鉄の良いところ。

黄色い線までお下がりください。

 

そうそう、入場券ってのがこれです。

 

鉄道ファンなら歓喜する硬券です。

ウルトラ入場券

であります。

 

裏面は完全にウルトラマン。

これは一生の宝であります。

 

25年以上使った新鵜沼駅。

元々はボロボロの駅舎だったんですが、改装工事を経て、ホームも2線増やされました。

名鉄のターミナル駅として、名鉄の終着駅として。

それくらいしか知られていなかった駅だったんだけど、こうして名鉄で唯一の注目される駅になりました。

 

この記事は記念になるし、写真も記念になります。

持ち帰ってきた硬券とパンフレットは保管します。

 

見られる期間は2022年6月26日(日)までです。

お近くの方はぜひ見に行ってみて下さい。

 

窓口で記念入場券を買うのもお忘れなく!

実際にその券で中に入れますよ~〇

shin-ultraman.jp

 

ちなみに、

名古屋駅を事件事故から365日守っているナナちゃん。

とっても短い期間でしたが、

 

こうなってたみたいです笑(おっくー写真提供)