勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

念願のナゴヤドームへ!勝つぞ~!

一生に一度はオールスター見に行ってみたい、大使です。

 

 

ついに、ついにこの瞬間が。

念願のナゴヤドーム。いや、バンテリンドーム名古屋へ。

 

野球観戦だ~!!!!!

ドラゴンズ戦だ~!!!!!

交流戦だ~!!!!!

 

 

名古屋駅から中央本線に乗り、大曽根駅へ。

大曽根駅からは歩きます。

高級イタリアンサイゼリヤへ行き、英気を養っていざドームへ。

 

と。

土砂降りになります。

 

折りたたみ傘持ってて良かった。

ほぼ濡れたけど。

 

しかし!

屋根付きの通路へ。

 

立浪~!!!!!

ついに野球観戦。

楽しみ~!

大雨だけど。

ドームなので関係ない。

 

激しい雨漏り。

関係あった。笑

 

まだ入場できないのでドーム前のイオンへ。

このイオンへ行くという行為はもはやドームへ行く者の通過儀礼。

いや、ドラゴンズファンは義務教育で教えられました。

 

まぁスタバで時間潰すだけなんですけどね笑

ただし、ここのスタバは注意!

コンセントがありません!

 

さて、開場時間になったので向かいます。

お気づきでしょう。

大使は練習からしっかり見たいタイプの人間です。

たとえどこの席でも。

 

ついた~

さて、チケットを片手に入場口へ。

 

NEO!

がんばれよ!

飛騨の星!

 

入場して真っ先に向かうはもちろん売店。

生ビールを光速で買います。

 

ああ、もうこんな時期か...

無事投票。

 

優勝。

もうね、完璧な優勝である。

ビール+野球観戦

 

炙り〆サバ+日本酒

の組み合わせと同じくらい優勝です。

 

足を組みながらライオンズで好調の選手を見続けます。

山川は...調子悪そう。

呉が調子いい。

 

さて、試合開始。

 

開始直後は投手戦。

中盤からはドラゴンズが優勢。

トントン拍子で点が入る。

 

ビールも進む。

最初に買った売店の隣の売店は黒ラベルやった。

こっち行けばよかった。

 

しかし球場で飲むビールは美味い。

 

売り子のお姉ちゃんから買うレモンサワーも美味しい。

 

進む進む。

 

同い年のピッチャー松葉は5回を1失点。

そしてあの高橋周平が大活躍。

 

三安打?

最初からその活躍してくれよ。

スタメンで出てんだから。

僕が監督ならとっくの昔に根尾君と交代させとるぞ。

 

そして最終回。

ライマルとおかわりくんの対決。

 

手に汗握りました。

満塁ホームランが出たら同点の場面ですからね。

 

だが、防御率0.60は強かった。

 

VICTORY!!!!!

連敗阻止!

これから連勝して行こうぜ。

借金返していこうぜ。

 

なんとヤングドーナツの宮田製菓とドアラのコラボ。

買うよね~

食べるよね~

普通のヤングドーナツやった。

 

そうよ。

その通りよ。

 

 

久しぶりのドームで嬉しかったなぁ。

5年ぶりくらい。

福岡で見たけども、ソフトバンクとカープだったから応援には力が入らなかった。

 

だけども今回はホームチーム。

最高だった~

 

今年はあと何回行けるかなぁ。

 

ドームの近くで働いている人、

本当に羨ましい...