勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

Googleマップに載っていない喫茶店のモーニング

劇団ひとりと鈴木福くん似てない?大使です。

 

 

岐阜にはモーニングストリートがあります。

人呼んで「岐阜のサウサリート」であります。

言い過ぎた。

この場を借りて謝罪いたします。

 

そもそもサウサリート行ったことないからなぁ笑

こういうとこが良くないね。

 

その”サウサリート”にあります喫茶店。

 

サウサリート感があるかどうかすらも分かりませんが、おそらくないです。

モーニングストリートの喫茶店。

 

らんぶる

であります。

 

何度調べても僕のiPhoneにはマップで出てきてくれません。笑

穴場という事で。

 

選べるモーニング。

AかBか

 

ホットドックが。

いいね。食べてみよう。

 

店内は広大。

とにかく大きいのよ。

本も多め。

昔は多くのサラリーマンでごった返したのかな?

たばこのにおいもいい感じに香ります。

 

店内のテレビには韓流ドラマ。

お店の人は暇なので韓流ドラマに釘付け。

暇だからいいのよ。

僕にはよう分からんけども。

 

こっちの方がええやろ!

昨日のドームの余韻がまた再燃してきました。

よろしくたのむよ!周平!

 

ルンルン気分で中スポを読んでいたらモーニング到着。

 

昨日の記事で挙げたじじばばに比べたら隙間が目立つプレート。

ですが、「THE喫茶店」の感じもあります。

 

ホットドックはシンプルでまぁモーニングだから許せるクオリティ。

相変わらず茶わん蒸しは出てきます。

 

この茶わん蒸し率すごくないです?

最近取り上げた4店舗のうち3店舗のモーニングで茶わん蒸しが付いてきます。

 

岐阜モーニング=茶わん蒸し

 

そう思ってもらって構わないと思います。

茶わん蒸しとゆで卵が付いてくるモーニングもありますので意味不明ですよね。

 

岐阜モーニングのバリュー感は誰もが認める全国一。

喫茶店に使うお金も全国一ですので岐阜に観光に来てモーニングを食べないという選択肢はないですね。

 

らんぶるもそうですが、本当に素敵な喫茶店が多いのでぜひ行ってみてほしいです。

そして体験してほしいです。