勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

写真撮影禁止のコーヒーショップ

軽自動車も電気自動車の時代、大使です。

 

 

場所は美濃加茂市。

太田(美濃太田)という場所にはかつて中山道の宿場町太田宿が存在しており、今でも所々で名残を見ることができます。

木曽川という大河が極めて近く、昔は災害も多かったのではないかと考えます。

その一方で水運で発展したんだなと思います。

 

そんな太田宿に一際異彩を放つコーヒーショップが。

 

コクウ珈琲

であります。

 

前から気になってたんですよね。

行ってみたかったけれどタイミング合わず今回の訪問に。

 

入口にはこんなお達しが。

 

店内撮影禁止!

滞在は1時間半くらい!

子供入店お断り!

 

店内にはアート作品っぽいのが点在。

壁にもアートがかけられていたり。

ソファ席は満席で、僕は一番奥の壁に向かって座る一人掛けの席へ。

寂しい光景です。

目の前の壁にも何か謎のアートがありました。

 

アイスコーヒーブレンドを注文。(あとクッキー&サブレ)


このアイスコーヒーは普通のアイスコーヒーと違うみたいで、エチオピアベース。

あっさりしていて香り高い。

ササっと飲めてしまうし、蒸し暑いので一気になくなっちゃう。

 

クッキーもサブレもしっとり系で美味しい。

味もしっかり濃厚です。

 

他にも厳選されたこだわりコーヒーがたくさんありました。

分からない人はお店の人に聞いてみてもいいかもですね!

 

 

撮影禁止!

ってくらいだからどんな店主だろうと思っていましたが、意外と柔らかい雰囲気です。

さすがにあそこまで注意書きしてあると構えますよね笑

でもすごく感じのいい方。

 

ここまでこだわりのあるお店、もちろん、

 

煙突。

自家焙煎です。

チラッと見えましたが、エグイほど大きな焙煎機がありました。

ドーンと見えているのもカッコいいですが、チラ見せもかっこいい。

 

外観は昔の写真館みたいな感じ。

 

これは隣にあった古民家。

これ、なんだろう。

中覗いたけれど、特に何も置いてなかった。

 

目の前は街道っぽいですよね~

素敵です。

江戸時代覗いてみたい。

 

ちゃんと三台分駐車場あり〼。

 

美味しくて豆買っちゃいました。

オシャレなデザイン。

また近くを通った時は寄っていきたいなと思いました~。

 

人気店だし席数も限られているので平日でも混雑しております。