勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

古川の山奥にある大人気喫茶に行った

アイリスオーヤマって作れない商品あるんですかね?大使です。

 

 

高山市内から車で北上すること約30分。

こうして考えると飛騨って大きいですね。

30分移動して隣の町までしか行けません。

 

本当に皆さんよく来ていただけます。

ありがとう。

 

 

そんなことを実感しながら車を走らせると、「絵に描いた飛騨」の場所へ。

 

nanuk

であります。

 

ず~っと気になっていたカフェ。

まぁ言い訳になりますが、生活圏から離れていてちょっと遠かった。

という理由で行けなかったお店。

 

かわいいお店。

飛騨古川ユースホステルというホステル界の老舗の中にカフェはあります。

 

ロゴがなんとも可愛い。

到着は11時前。

「予約はしていますか?」

「いえしてません!」

「12時までならお席をご用意できますよ」

「(...すごい人気だ...)」

 

エントランスはいい雰囲気。

ホステルだけあって居心地のいい雰囲気。

 

赤ちゃんがいたのでこういうゴロンゴロンできる席はありがたい。

僕たちの後にお越しのお客さんも子連れでした。

広いからいいですね。

 

テーブル席ももちろんありますよ。

テラス席も利用できるみたい。

あっついけどね。

 

しかし、

 

この景色を見ながらって贅沢すぎるでしょ。

都会大好きな人には何も響かないかもしれませんが、田舎が大好きな人には響くはず。

良い景色です。

というか、平日なのに予約のプレートが立っており、人気だなぁ。

 

座敷の棚には個性的な本や雑貨が並ぶ。

 

これ、椅子らしいよ。

かわいいねぇ。

きっと子連れの方が使うんだろうな。

 

「飛騨のミシュラン」ことリンさんのスケッチ。

このスケッチが置いてあるという事は、利用者の安心に繋がります。

むしろミシュランよりも安心感があります。

 

上のFOODがランチです。

僕は2weekランチを注文。

唐揚げ、大好きですからね~

 

プレート到着。

意外とボリューム満点!

もっと少ないかと思っていましたが、これは満足です。

 

そしてタレが良く浸み込んでいてうんまい。

ワンプレートに乗せずに、もはや丼で提供してほしいくらいです。笑

それにしてもタレが本当に美味しい。

 

そうそう、あゆピーも注文しました。

 

岐阜の山本佐太郎商店が作っている美味しすぎる「柿ピー」です。

鮎なのか?

 

はい、鮎です。

見事にピントが合わない。

飛騨の空に泳がせたかったんでけどね。

 

壁を泳がせました。

僕にはボーイング747にしか見えません。

失礼しました。

 

普通の柿ピーではなく、オリジナルの味付けがしてあります。

 

レジにステッカーが売ってたり、アイスコーヒーだったり、あゆピー、3時のビスケットなど販売されています。

 

 

行ってみたかったお店は期待を裏切らない本当に素敵なお店でした。

2weekランチだったのでまた別のランチも食べたいな。

 

 

何よりも、お店の人が親切だった。

お客さんも地元の人だけで良い雰囲気だった。

nanuk.shopinfo.jp