勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨を愛する者、飛騨を去る。

追熟という言葉が好き、大使です。

 

 

出会いもあれば別れもある。

色々な形の出会いもあれば、色々な形の別れもある。

 

永遠の別れではないのでご安心を。

 

この年になったらもう出会いよりも別れの方が多いですからね。

昔ほどの出会いへの執着はなくなりました。

今、周りにいる人との時間を充実させる。

 

8月、我らのゆっきーが旦那様(ヨコタ)がいる津へ引っ越し&転勤なので送別させていただきました。

我らがまち子さんからゆっきーへケーキを贈る画。

 

行く店は前から決まっております。

いつだってかる食堂。

たかちゃんも決まってご一緒。

 

三人で飲んだわけでありますが、さすが飛騨、お店に入れば知り合いがたくさん。

家なのか店なのか分からない居心地のかる食堂では何度も乾杯をしました。

 

「なもちゃん」、「ちくから」とかる食堂に行ったことある人ならお馴染みのメニューを食べる。

 

そして一枚目のケーキ。

 

そう言えば、

ヨコタとゆっきーの結婚祝いもかる食堂だった。

 

ヨコタがいないのが残念だけれど、次からは二人で飛騨に来やすくなるのでむしろ会いやすくなるのかも。

 

ほぼ飲んだ記憶しかないけれど、山も登ったなぁ。

今年も行ける予定だったけど、天気が悪くて中止に。

天気ばかりは変えられないので仕方ない。

また行こうな。

 

この記事を書いたりするとかるさんがまた泣いてしまうか。

とか思いながら書いているけども本当にお世話になっているお店。

いい写真が撮れたね。

毎度毎度本当にありがとうございます。

飛騨に来たら絶対に行っておきたいお店だよ。

地元民しかいませんが。

 

 

さてさて、この後は黄金ルートを行きます。

 

一茶なのだ。

このお店は特別なお店。

出会いはこのお店だったんだな。

 

ヨコタと二人で飲みに来ていたゆっきー。

当時は隣に座っていたこともあり、えーちゃんから紹介され、

「若いカップルが飛騨にもあるなぁ~。美男美女やんけ~」

なんてことしか思ってなかった。

 

だけれど、そこから奥様になった時も祝って、飛騨を出る時も祝えた。

しかも出会ったお店と同じ店で。

 

素晴らしいことですね~

 

待ち合わせもしてないのに友人の宿名さんも偶然食べに来たから一緒に撮った。

えーちゃんも写ってくれました。

いい写真だねぇ。

 

宿名さんのお会計の仕方がカッコよすぎたから次は僕も機会があればやる。

 

 

一茶は相変わらずアットホームで今さらもう何も説明することはないです。

 

 

 

そしてお店を出て、ホテルまで送り、お別れ。

いったんのお別れです。

区切りです。

 

これが永遠のお別れではないので少し寂しいくらいです。

次は飛騨でも会えるし、名古屋でも会えるし、三重でも会えるし。

むしろ会える場所が増えます。

 

 

横田夫妻は飛騨で本当にたくさんの人から愛されてたなぁ。

スゴイと思う。

二人の人柄は飛騨の宝であります。

 

 

いつまでも幸せで、また元気な姿を見せて下さいね。

10月のサッカー観戦四人で行こうな!