勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

神岡ランチのお店は、大当たりでした

眼科は定期的に行った方がいいらしい、大使です。

 

 

スカイドームで心を満たして知識を増やし、そろそろお昼ご飯。

そこまでランチの選択肢が多いわけではない神岡。

多かったらごめんなさい。

今回はGoogleマップで見つけたお店へ行ってみました。

 

コンフォート

であります。

 

看板にはネコ。

可愛いですね。

素敵なニオイがプンプンします。

 

店構えも素敵すぎる。

かわいいなぁ。

写真で見てるとどんどんかわいく思えてくる。

 

さてさて、入店していきますか。

 

おおお

開始時間遅いけどモーニングもやってらっしゃるのね~!

次の神岡探索はコンフォートから出発ですね!

 

店内は満席。

すごい賑わっておる。

写真撮影はしてません。

 

ただ、雑貨販売もされていたのでそこだけパシャリ。

オシャレの雑貨が多いですね。

これは、オーナーさんが選んだのかな?

 

気になるメニュー表。

 

むむむむむ...

イラストが可愛すぎるぞ...

もはや飛騨イチではないか...


ほらほらほら

ぜ~んぶ中に入ってるドリンクが違う!

ずっと見ていられる。

オーダーするの忘れちゃうわ。

 

モーニングだ。

トースト半分、一枚制度はあすなろと一緒ですね。

480円ならまぁまぁです!

さらに気になります。

早く行きたい。

 

今回は鶏の唐揚げランチ920円です。

僕唐揚げ大好きなんだよね~

とくに揚げたて。

揚げたての唐揚げに勝る食べ物はございません。

 

忙しいので少しだけ待ち時間があって、ランチ登場!

 

おおお

いいですね~

お味噌汁が真ん中にどーん!

めずらしい。

というか綺麗な定食だね。

絵に描いたようだよ。


美しい唐揚げだ。

そして唐揚げの上にはオニオンリング。

ボリュームすごいな。

これで920円なら納得である。

僕はレモンを唐揚げの上には絞らないタイプ。

”ディップ”するタイプです。笑

レモンにチョンチョンって触るくらいのレモン感でいいのです。

 

パリッパリの衣としっかりと下味の染みた鶏肉。

これは、美味しい。

 

米が進む進む。

このお店は食品ロスを減らす一環として、初めからご飯を少なめに盛りつけてあります。

なので、この美味しすぎる唐揚げに普通盛は少ないのです。

大盛が、ちょうどいい。

 

次は必ず大盛なのです。

 

そう言えば、このお店のママさんは、猫好き。

四匹飼っているそうです。

 

にしても今見返してみてもイラストが本当にかわいすぎる。

 

もう完全にメニュー表のファンです。

いえ、唐揚げが一番のファンです笑

 

 

地元の人が集うカフェ?喫茶店?のコンフォート。

このお店ならではの「心地よさ」が存在していました。