勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ピザトーストが追加料金なしで食べれるモーニング

この時期になると扇風機の出番がなくなる、大使です。

 

 

タイトル通り、ピザトーストがモーニングに出てくるって本当かい?

異次元のタイトルでビックリですね。

僕もビックリしました。

 

そんな異次元のお店を紹介しましょう。

 

DAN

であります。

 

看板両サイドにくるくる。

 

DANが入るこの建物が良い名前でした。

 

THE YOKOHAMA

ジ・ヨコハマ

 

であります。

どうした。

この場所はどう考えても、

THE GIFU

ジ・ギフ

であって、

THE GINAN

ジ・ギナン

であります。

 

それにしてもカラーリングが特殊ですね。

 

堂々とモーニングサービスの表記が。

数字の書き方のクセがすごいですね。

 

本格的なランチ

お楽しみなティータイム

すべてのドリンクにおまけが付いてきます。

午後のモーニングと言ったとこでしょうか。

朝は7時からやっており、もはやこの時間からやらないと苦情がくるような土地ですからね。

 

店内はTHE喫茶店です。

 

数えきれないほど喫茶店へ行ってますが、トップクラスの落ち着き具合。

リラックスできます。

 

情報量の多いテーブルです。

この様なテーブルも今では絶滅危惧種ですよね。

ちなみにオムライスはバターライス派です。

 

モーニングは右下。

トースト色々注文できます。

おにぎり...

何個だろう。2個かな。

タイトル通り、僕はピザトーストです。

 

ドリンクメニューはこちら。

430円と標準のコーヒー価格。

僕はアイスコーヒーを注文。

 

この場合の注文方法は、

「アイスコーヒーピザトーストで」

でOKです。

そうそう、赤だしを希望者には出してくれるそうなので注文しときます。

 

初めてのお客さんはなんのこっちゃ分かりませんね。

 

しばらく待つとモーニング到着。

 

見よ他県民。

これが430円である。

しかも赤だし付き。

 

圧巻です。

言葉がない。

 

赤だしはこの地域ならではの味噌辛い仕様。

高山の人にでも理解できない味です。

でも僕はこれが好きです。

定食とかもこの辛い味噌汁が良い。

 

ピザトーストも本格的。

美味しいです。

 

食べてて不安になります。

「ほ、本当に430円か?」

「本当にいいんだな?」

 

本当でした笑

えぐいな。

 

おそるべしDANです。

 

というか、岐南町とか羽島市はモーニングの聖地。

本巣市、岐阜市なども入れると、

「モーニング四天王」

の完成です。

 

ドヤ顔で430円支払って退店。

もう満足過ぎます。

 

本当に素晴らしいコストパフォーマンスです。

ちなみに、いちごジャムと小倉にはゆで卵が付くそうです。

 

ジ・カオス

 

であります。

 

岐南町へお越しの際はぜひDANのモーニング体験してみて下さい〇

 

モーニングマップ更新