勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨高山でイケイケの焼き鳥屋へ!

来年はオールスター名古屋らしい、見に行かねば、大使です。

 

 

高山にイケイケな焼き鳥屋が?

そんなものないでしょ。

と言われそうですが、そうですパヤパヤしているお店は...ないと思います。

 

”勢いがある”という意味のイケイケであります。

パヤパヤではありません。

 

駅前に今年爆誕しました。

みんな行ってたから僕も行きたかったのよね~

 

この外観よ。

外から丸見え。

高山の人が一番苦手なスタイルです。笑

 

neighbird

ネイバード

であります。

 

オシャレで高級のイメージしかなかったので、まだメニュー表を見ていない僕はドキドキしています。

まぁ竜太くんの行きつけなので間違いはないはずです。

 

まずはポツンとひとり酒。

生ビールで乾杯。

煙モクモク、いい香りが漂います。

 

何食べても美味しいという情報を片手に生ビールを注入します。

 

炭の上で煙が踊る。

楽しそうだねぇ。

 

独り身なのでついに炭の上で踊る煙が楽しそうなのかそうでないのかが分かってきました。何を言っているんでしょうね~

 

さて、お連れ様来店。

まずはポテサラが出てきました~

もはや居酒屋メニューのスターですね。

困った時は注文すると良いですよ。

そのお店のクオリティがだいたいポテサラで分かります。

 

さて、串を食べていきます。

 

鶏肉にわさびってなんでこんなに合うんでしょうか。

ものすごく合いますよね。

堂本兄弟くらい相性がいい。知らんけど。

 

鶏肉をこの形で串に刺してくるパターンは珍しいですよね?

でも食感、肉感、肉汁感が薄い鶏肉よりも数倍感じられる。

美味しいです。

 

せせりには致死量の大根おろしが。

ここまで乗っていても大根おろしなので許せます。カロリーはゼロです。

ここまで何食べても美味しいという噂は本当の様です。

 

来ました大本命。

つくねはタレが命です。

 

グラスが空いてるやないかい!

 

丁寧に串に付けられた後は、丁寧に炭火で焼かれます。

タレにくぐらせたらもうそれは誰しもが満足する串に変身します。

 

やっぱ炭火ってすごいね。本当に美味しい。

ホワッホワの食感です。

 

串のクオリティは文句なし。

みんながこぞって食べに行くのが分かります。

 

続いてはご飯もの。

 

親子ドーン!

うひゃ~

中島健人もビックリなくらいセクシーだねぇ。

 

美味しい美味しい。

焼き鳥屋さんの親子丼最高。

山椒を振りかけるともうそれは料亭の味です。

もちろん山椒は、飛騨山椒。

香りの帝王です。

 

お連れ様とのお話であまり詳細を覚えていないのが惜しい所...笑

 

お店は現在カウンターのみのご案内です。

なので9名までしか座れず、狭き門です。

僕は平日だったので当日予約で行けましたが、それでも早い時間帯は満席。

人気なのが伺えます。

 

合計が二人でだいたい7000円くらいだったかな?

ビクビクしていたくらいの料金ではありませんでした!

これからは安心して行けるし安心して紹介できます!

 

お連れ様はさんちゃーん。

一緒に熊本県人吉市まで車で災害支援に行った仲間~!

高山に急に来たので急に夜ご飯食べに行ってきました〇笑

相変わらず元気な人だね~

さんちゃんの元気さには一生かけても敵いません。笑

 

先日ベビーが生まれておめでとうです!

今度はゆっくり飲もうね~〇

 

 

ぜひ大人な雰囲気の中で鶏肉を堪能してください~〇