勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

和食料理屋さんが提供するモーニング

与那国島と波照間島行きたい、大使です。

 

 

和食屋さんがモーニングを提供する。

この地域では驚くべきことではありません。

 

うどん屋さんがモーニング。

インドカレー屋さんがモーニング。

ホテルでモーニング。

和食屋がモーニング。

 

ほら、違和感ない。

 

 

よく分かりませんが、行ってきました。

地元各務原の中心地です。

 

しゅん花

であります。

 

この道を向こうに行くと市役所。

 

和食料理屋にくるくる。

いりますかね。笑

 

このお店、前は喫茶店だった気がします。

このお店も業態を変えたパターンですかね。

ランチののぼりがありますが、モーニングののぼりもあります笑

 

広角カメラで撮ってみると、

 

萌え鉄塔が後ろに。

鉄塔に守られたお店です。

雷は落ちなさそう?

 

中へ行きます。

 

ここも8時から。

早いのは魅力的です。

 

お店に入ると、感じることは一つ。

 

出汁の香り。

 

 

「モーニングやってますよね?笑」

 

そう確認したくなるくらいです。

普通はコーヒーの香りかタバコの香りしかしませんが、この店は出汁の香り。

そうだ、和食屋だ。

 

すごいランチだ~

これで1,450円ならお得?

タワーありますやん。

柳ケ瀬のタワーマンションよりも魅力的です。(オフレコ)

 

僕はモーニング。

ホットコーヒーを注文。

 

ぎょぎょぎょ!

和食屋ですかここは!

完全に喫茶店です!

 

バターだっくだくに塗られているトーストは横から見ると、

 

この厚さである。

嬉しい予想外。

確認ですが、ここは和食屋です。

 

和食屋のこれ。

奥美濃古地鶏の卵を使用した茶わん蒸し。

出汁が効いて優しいお味ですが、和食屋の茶わん蒸しですら本巣市「F」の茶わん蒸しには勝てませんでした。

gifu.gifutaishi.com

 

ご参考に。

ちょっと茶わん蒸し優しすぎたかな。

もっと攻撃的でよろしいと思います。

でも季節の銀杏が入っていたのは和食屋魂を感じます。

 

コーヒーは530円と少しお高め。

ですが、これも仕方ないですよね。

色々なモノが値上がりしているので。

何も文句言えません。

 

その中でドリンク代のみで食べさせていただけるわけですから、本当に感謝です。

 

 

大将がひたすら仕込みを続ける中モーニングをいただけます。

仕込みの雰囲気を見ながら食べられるってなかなかないですよね。

このお店ならではの雰囲気でよろしいです。

 

 

このお店の辺りは非常に雰囲気の良いエリア。

公園も近く、ショッピングモールも近い、駅も近く市役所も近い。

最高の住み心地。

 

一番のネックは航空基地が近いので戦闘機の爆音ですが、慣れます。

 

 

近くへ行ってみた際はぜひお立ち寄りください〇