勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨高山の紅葉がピークです

そろそろ良いお年を~って言う時期かな、大使です。

 

 

飛騨高山の紅葉がピークを迎えております!

という記事を書いたところで、遠方の方はなかなか「パッ」とこれないですね。

 

残念!

一瞬で標高の高い方からやってきてくれました。

 

撮影してきたので見て行きましょう~

 

サムネイルが真っ赤ですね~

 

高山の紅葉の名所・天照寺

であります。

無加工であります。

加工する必要もなく、加工する時間もありませんでした。笑

 

赤と黄色と青色が主役の季節ですね。

モミジの赤が濃いのです。

 

上もいいけど、下もいいよね。

色々な色がより混ざり合うのは地面の上。

とっておきの落ち葉でも見つけてみたい。

ちょっとオシャレなことを言いたくなる年頃です。

 

そうだそうだ、めずらしいお客さんが来ていた。

また別の記事で紹介しましょう。

夕方、冷え込んでくる時間帯ですが、半ズボン。

「寒いです」

そう言ってました。

 

暑いです!って言われてたら鷹の湯の水風呂に入れるつもりでした。

 

 

せっかくなので場所を変えてこれまた紅葉の名所。

教科書通りに見てますが、一番綺麗。

 

場所は日枝神社

であります。

 

春の高山祭の神様でございますね~

とても厳かな雰囲気です。

 

今年は日枝神社史上初、紅葉のライトアップしたそうです。

たくさん人が来たそうですよ~

 

日の入り時間帯くらい。

日中よりも光の反射とかがなくってより色が際立ちます。

紅葉のライトアップはそんなに好きではないのでこの時間帯が好き。

寒いけど。

 

振り返ってモミジ炎上。

さすが日枝神社。

格が違いますね。本当に綺麗だ。

 

控えめで先端だけ色づいてますが、これはこれでオシャレな色付き方ね。

 

こ~れ

綺麗すぎるね~

最高だね~

 

今週くらいはなんとか持ちそうですね。

日曜に雨予報なのでそれまでかと。

 

その後は段々と美濃地方へ。

 

奥には気のせいでなければGLAYのTERUが。

たえ~まなくっそっそぐぅ~あ~い~の~なを~

えいえ~んとぉよぶこぉ~とがっできぃ~たならぁ~

って聞こえてきそうで聞こえてこない。

ひょっとしたら彼は口ずさんでいたかも…

 

それにしてもきれいでしょ~

本当に最高の時期です。

ここ絶対来年フォトスポットになるわ。

場所は教えません。笑

来年一緒に行きましょう。笑

 

まだ週末間に合います!

高山市街地ピークです!

 

予定のない方ぜひせせらぎ街道経由や国道41号線、下道で紅葉を愛でながらお越しくださいませ〇