勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

なぜ人気なのかが分からないモーニングの名店

この記事は誰かを敵に回すかもしれない、大使です。

 

 

有名すぎるモーニングのお店はどこかマイナスな部分がある。

よくあるマイナスは、「待つ」ということ。

そう、お店に入れないのです。

 

行列ができており、見た瞬間に冷めます笑

岐阜県民はモーニングの為なら少し並ぶことはありますが、あまりの行列は避けます。

 

有名すぎる喫茶店は岐南町にあります。

 

この建物を見た瞬間に分かる人もいるでしょう。

昼前に行ったので待ちの人はおらず。

 

バリスタ

であります。

 

本当にすごいのよ。人が。

人気の割に駐車場が少ないもんだからバリスタ車行列が目の前の道にできます。

なので僕らはめったにというかほとんど縁のない喫茶店。

 

なぜ今回行くことになったのか。

それは行こうとしていたお店が臨時休業だったから。笑

久々に行ってみるか~

くらいの感覚。

並んでなかったので行ってきました。

 

まずは普通にレポートしていきましょう。

 

中に入るとスッと席に案内されます。

 

店内。

入口入ってすぐのテーブルは持ち帰りのサンドイッチが大量に置かれていました。

あらら、席減らしたのかしら?

目の前には名物おばちゃん。

 

さてメニュー。

オールタイムモーニング

そう驚くことではございません。

 

ハンドドリップではなく、マシンで淹れたコーヒー。

安定的な味が提供できるのでいいですよね。

メニューが豊富ですが、よく見てみると、

 

コカコーラ「神推し」であります。

瓶コーラを神推しとは...

 

原材料不足はモーニングにも影響しているみたい。

この店しか見たことないぞ。

わたしはBセットを注文。

 

ランチも安くて豪華。

しかしここでモーニング以外注文する人いるのか...?


えぐいな。

一番右の担当おうかんってなんやねん。

 

今だけ1本増量...

なかなかのボリュームですね~

 

そしてモーニング到着。

 

いいですね。

価格相応という感じでしょうか。

 

 

さて、

そろそろ、「なぜ人気なのか分からない」の部分を解き明かしていきましょう。

 

 

まず、

・店内が汚い

床が。想像以上に汚いのです。ベタベタベタベタ。

床に貼ってある”モノ”もビリッビリに破れていたりするし。

初めて来た人は汚さにビックリするんじゃないかな?

ちょっと人に紹介するのが申し訳ないくらい。

 

・店員さんの格好がラフすぎる

寝起きか?ってくらいの格好。

下はピチピチのジャージ、上はピチピチの半袖Tシャツ。

なんやそれ。

接客の感じではございません。

 

・茶わん蒸しのクオリティ

表面が冷た固い!しばらく外気にさらされていたのが分かります。

岐阜県民にとって茶わん蒸しは馴染みがあり特別なものでもあるので、妥協されたくない。

中身も何が入っていたか記憶がないくらい玉子だった。

 

など。

まだありますが、もうこれ以上はやめておきましょう。

しかし、まだあります。笑

いや、笑えんな。

 

 

最後に、

チラッと見える厨房が鬼のように汚い。

 

 

僕はこのお店が何で人気なのかが分からないのです。

まぁ理由の一つはテレビでよく取り上げられる。

であります。

 

それだけじゃない?

って思う。

驚くようなモーニングでもないし。

とにかく汚い。

 

 

気になる方はぜひ行ってみて下さい!

僕はオススメしないので気になる方はどうぞ!