勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

完全究極体な和食を体験できるモーニング

岐南町は移住すると面白そう、大使です。

 

 

岐南町はモーニングの聖地。

小さな町にいくつもの喫茶店カフェがあり、モーニングを提供。

モーニング密度としては岐阜県イチなのでは?

もはや移住に値する条件です。

 

そんな岐南町で「THE和食」を提供してくれる喫茶店が。

 

サモア

であります。

 

COFFEE&麺って書いてありますね。

noodleは長いので漢字で書いたんでしょうか。

書体は100点満点。

 

入口は道路の反対側。

入口が立派ですね~

なんとか医療法人の入口みたいですね。

知らんけど。

 

店内は青空が広がっております。

テーブルクロスが敷いてあり清潔感アリ。

このお店のレイアウトが割と面白くって僕の座った後ろ側が一段下がっており、個人的にこの造りにした理由がものすごく気になります。

すごくすごくすご~く気になります。

 

モーニングセットは二つ。

反射。

Bセットは洋食です。

 

僕はAセットを注文します。

 

まずはメニューを見ていこう。

 

ドリンクは地元価格。

最高です。

 

これ普通のセットに見えるんですが、驚くのは、

「U.玉子どんぶりセット」

「U」

って。

セットの種類はエゲツナイ。

「じゃあ~、Rセットで!」

注文でそのアルファベットを使えるお店が出てくるとは。

 

横置きされたスピーカーなかなかいい音色が響いておりました。

けっこういいスピーカーでは?

レトロなエアコンもいいですね。

たぶん最新のエアコンだと電気代は半分です。

 

とかくだらないことを考えているとモーニング到着。

 

あれ。

民宿に来ましたか?

 

いや旅館だろ!

 

 

いえ、サモアです。

喫茶店のモーニングだよ!

 

なんだよこれ

痺れるくらい和食モーニングじゃないか。

 

巻いてない玉子焼きを食べ、味噌汁で流す。

醤油に海苔をディップ。on the ライス。

 

温かい麦茶でホッとする。

 

 

家か。

初めて行く人は100%そう思うはず。

 

そしてコーヒーは出てきません。

Aセットの場合ね。

最初から最後まで和食を貫く感じ、好きです。

 

色々出したい!っていう喫茶店はここにコーヒー出てきますからね笑

貫くのは素敵です。

 

 

ちょっとトーストのモーニングは飽きたな...

って人はサモアで完全究極な和食モーニングを体験して下さい〇

 

そして「ランチのU下さい~」って言ってください!