勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

政宗夫妻の結婚式へいってきました

W杯日本が勝って嬉しすぎる~、大使です。

 

 

さてさて、広島滞在の最大の目的の記事であります。

この日を楽しみにしていたし、この日を目標に仕事を頑張ってきました。

ようやくお祝いできる喜び。

まぁ食べて飲んでるだけなんですが笑

 

午前中は行きたいとこに行ってきました。

広島モーニングと原爆ドーム。

原爆ドームって何度も行ってしまいます。

 

用事を終わらしてアパに戻り、スーツに着替えて出発!

 

徒歩15分くらいで着きました鶴羽根神社。

革靴で歩くの慣れてなさすぎて開始2分で足が痛くなりました。

スニーカーが一番楽です。

 

披露宴の会場は二葉さん。

広島で結婚式と言えば二葉!って言われるくらい有名らしい。

高山で言えば長瀬みたいな。

知らんけど。

 

会場に入るとTHE結婚式の光景が広がっておりました。

当たり前です。笑

 

ガッチリコロナ対策!っていう感じではなくってよかった。

祝いの席くらいコロナ対策いいやんか。って思う。

祝いの席で感染するなら、それはめでたいことや。

 

そして!

主役が登場!

 

祐子ちゃんかわいい。

まっさーの緊張顔!笑

登場した時笑っちゃった。

 

高砂へ誘われた二人を横目に、僕は美味しいご飯を食べて行きます。

この美味しいご飯を食べるために!昼飯抜いた。

 

むふむふ...

どれも美味しすぎるぅ...

料理が非常に評判良いって聞きましたが、その通り本当に美味しい!

 

お造りも本当に美味しい。

今見たらお皿がかなりめでたいことになっていた!

気付くのおそ。

 

時々箸を置き、恐縮ながら二人と写真を撮ってもらう。

 

僕たちの後ろの景色最高すぎん?

この式場本当にすごい。

色々いいとこ行かせていただいたけれど、過去一番かもしれない。

災害支援チームikimasu広島代表の大策氏も一緒に撮ってくれた。

実はこの四人で災害支援を一緒にしたことはないのです。

でもこのチームでやってたからまっさーと出会えたし、色んな人とも出会えた。

もちろん嫁の祐子ちゃんとも。

感謝感謝です。

割とこの時点で私はほろ酔いです。笑


席に戻って海老真薯。

これも最高に美味しかったし、

 

ああああああアワビ!

味とかはよく分かんなかったけども高級食材じゃん!

正直ハマグリとかの方が美味しかったけど、味付けが秀逸だった。

 

亀人参と鶴大根

であります。

手が込んでる~

 

天ぷらも出ていた~

車海老だけども、足だけの天ぷらも。

カリッカリで美味しいな。

 

ここまでどうでしょうか~

美味しそうでしょ?

 

危ない危ない。

グルメ記事になりそうでした。

結婚式行ってたんだ。

 

ケーキ入刀!

ではなく、

押し寿司入刀。

オシャレすぎんか。

しゃもじで入刀!

 

恒例のこれも。

押し寿司バージョンは初めて見ました。

 

この写真大好きなんだなぁ~

自分で撮ったとは思えないほどいい写真。

言うの忘れてましたが、わたくし常にウルウルしておりました。笑

 

ご飯に戻って牛ヒレステーキ。

あああ

白いご飯が食べたい。

もらえばよかった。

 

新郎新婦はお色直し。

押し寿司が出てきました。

 

美味しい!

結婚式で押し寿司が出てくるとは思わなかった~

米を求めていたので最高です。

 

お色直ししたまっさー登場!

 

まっさーの正装。

この人そういえば消防士だった。

似合ってるね~


余興も滞りなく。

お酒飲みながら美味しいご飯食べながら歌を聴きながら。

最高の時間を過ごさせてもらっております。

高山から来た甲斐があったな~!

 

鶴羽神社のおみくじも引かせていただきました。

見事大吉~!ありがたや~。

大事に持って帰ります。

それにしてもかわいいおみくじだね。

 

楽しい時間が過ぎるのは早いのです。

 

とっても素敵な披露宴でした。

最高!

大好きな二人のハレの日に立ち会うことができて本当に幸せです。

 

二人の輝きがすごすぎてもはや背後霊な僕。笑

立ち位置もまさにそれであります。

幸の薄い背後霊

であります。

 

やかましいわ!

 

終わってしまった~

最高に楽しかった!そして幸せを分けてもらえました。

招待してくれて本当にありがとうございました!

 

とりあえず会場からは出ましたが、そのままの足で二次会の会場へ!

二次会にはまっさーオンリーで参加してくれます。

祐子ちゃんは参列してくれた友達とご飯の様です。

 

ワイワイ賑やかに二次会は進んでいきました。

美味しいお酒と美味しいご飯で二次会も最高。

めでたいめでたい。

またこうしてみんなで集まりたいなぁ。

そして祐子ちゃんにも会って直接お祝いしたいな。

 

招待してくれて本当にありがとうね~!!!!!