勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

芸人御用達のオムライス店

結局暇つぶしにはYouTube、大使です。

 

 

長かった広島滞在を終え、大量のお土産を持ち、新幹線に乗り込みます。

のぞみ

には乗らず、東海地方では馴染みのない「みずほ」という銀行。

間違えた、新幹線。

 

両数が少ない。

 

 

そして向かった先は、新大阪駅。

大阪だ~!!!!!

10月の初めに行ったのでまさかの二か月連続。

 

大阪は良いよね。

好きだわ~

 

そして向かった先は難波。

難波・僕と言えばもうお分かりですよね。

 

吉本新喜劇を見に行くのです!

 

の前に腹ごしらえ。

 

一つ目星をつけていたお店に行ってみましたら…

 

なんじゃこりゃ笑

尋常じゃない笑

土日とはいえ、これは並ぶ気もなくなります。

千とせ本店

であります。

肉吸いの名店であります。

 

しかしここは無理だ…

しかももう完売や。

 

ですのでもう一つ目星をつけていたお店へ。

 

オムオムオムライス~

僕は「とろとろ派」ではないのですが、ここは行っておきたいお店でした!

 

カトリーナ

であります。

手書き感。

ではなく、手書き。

もう少し上手な人に書いてもらいたかったな。

 

いいですね~!

黄色に赤字!

飲食店なのに赤字です!

これは良くない!

でもこういうとこでも大阪の人は笑いに変えてしまうでしょう。

 

席に着きました。

目の前には、

 

空のアルコールボトル。

ん~、試されているのかもしれない。

 

壁一面にサイン!

9割以上がお笑い芸人。

なぜならここはNGK(なんばグランド花月)の真横。

NGKの食堂と言っても過言ではありません。

 

僕の席の後ろにも、

 

大量のサイン。

 

さて、僕はなぜこのカトリーナに来たのか。

 

そう、

中川家とミキのコントで、ミキの亜生(またの名をこいち)がカトリーナの名前を出してたんです!

気になりますやん!

ということで聖地巡礼です。

 

しっかりとミキのサインも見ておきました。

 

この後も色々食べ歩きたいなと思っているので欲張らずオムライス一択です。

700円は安いと思いますね。

この立地だし。

たくさんの芸人がこのオムライスを食べたんですね~

 

カレーもありハヤシもあり、デザートのケーキありビールあり。

と何でもありなカトリーナ。

好きですこの感じ。

 

さて、大本命のオムライス登場。

 

シンプルすぎる…

人によると思いますが、「あれ?まだ上になんかのる?」って感じのビジュアル。

これ、この状態で出てきますからね笑

 

そして味は、

普通!!!!!

 

 

0~100で表すのならば、お世辞抜きで50です。笑

お世辞でもなかった。

 

もう本当に普通のオムライスなの。

ビックリしちゃう。

 

マズくないの。

でも特別美味しくもない。

全てが普通。

 

なんかネタになる理由が分かる気がする。笑

 

なんかトッピングがたくさんあるから次回行くことがあればトッピングの揚げ物を食べてみよう。

やっぱお腹を空かせていかないといけないですね~

 

 

ネタに出てくる聖地に行ってきた記事でした~