勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

焼き立てのパンが食べれるモーニング

そろそろ長い靴下を履かないと、大使です。

 

 

高山のモーニング探索。

調べたら意外と出てきますね。

 

今回は~

焼き立てのパンを食べられるハイソなモーニングに行ってきました。

 

焼き立てとなると、パン屋さんかしら?

色々と妄想ですね~

 

お店の目の前は秋真っ盛り。

時差投稿すんません。

現実は雪が降りました。

いつものことです。

 

お店かわいいなぁ。

あ、ここです。

本当にかわいらしい建物です。

そこまで昔の建物ではありません。

 

NOBORIYA CAFE

であります。

 

営業日は木曜~日曜(祝日)

モーニングの時間がま~短い。

1時間半という希少性。

 

お店の中もかわいい。

入口入って左側はパン屋さん。

右側はカフェスペースです。

この記事はカフェスペースに関してお伝えします。

席数は割とありましたね。

 

価格を見て目が飛び出しましたが、そっと元に戻しました。

4種類のモーニングがありますが、僕はクロワッサン・デニッシュセットに。

今日は生ハムがのっているそうなのでサラダにしました。


こちらはランチですが、モーニングと価格変わりませんね笑

量はそんなに変わらないかと思います。

 

コーヒーは高山でも最安クラス。

350円です。

モーニングの価格を100円下げて、コーヒーを100円上げてほしいです。笑

 

さて、モーニング到着。

 

おおおおお

オシャレ~というか、贅沢です。

サラダには大好きな生ハムのっております~

二子玉川のカフェで出てきそう!知らんけど

 

焼き立てのパン。

チョコがのったデニッシュから頂きましたが、持った瞬間にパリッて音がする。

すごいのよ。

持っただけで中がフワッとしていることも分かります。

食べんでもわかる、美味しいやつやん。

 

美しいクロワッサン。

パリッパリの最上級。

僕は安い安い人間なのでこれ以上のパリパリ食感を食べたことない。

パリッパリすぎて30代以上が朝ごはんにするとむせます。笑

気温差アレルギーでただでさえ咳が出やすいのにこのパリッパリの生地が喉に飛び込んでくるという追加攻撃。

咳をしにくい時代です。

だとしても食べたいクロワッサン。

本当に美味しい。

これで850円なら。

納得しました。

だって焼きたてだからテイクアウトして家で食べるよりもずっと美味しいですからね。

 

美味しくいただきました。

本当に美味しかった。

帰り際…

 

なぬ笑

パン食べ放題…笑

飲食店のアイドルタイムを使ったよくできたシステム。

これをすることによって食材のロスも少なくなりますし。

 

僕はそこまでパンに命をかけてないので挑戦したい人はぜひしてみて下さい。

パンに命かけてる人一定数いますからね。

 

 

実はこのお店、上岡本町にあるパン屋さん「のぼりや」さんが経営しています。

ですのでパンのクオリティは特級品なのです。

 

高山にパン屋さんはたくさんあります。

観光客不動の一番人気はトランブルーだとは思いますが、地元民にはそれぞれお気に入りのパン屋さんがあるものです。

 

よく「のぼりやが一番好き」と聞きます。

そんなのぼりやさんのパンが店内でコーヒーなどと一緒に食べられます。

ぜひ興味ある方行ってみて下さい~

www.google.com