勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

僕の今年の漢字は?

皆さんの今年の漢字も気になる、大使です。

 

 

今年も清水寺で発表されましたね!今年の漢字!

大晦日、クリスマスに次いで12月の風物詩ですね。

 

今年の漢字は、

でした。

まぁ、あれですね。

 

今年は戦争、挑戦など、色々な「戦」があり(戦争は今でも)、納得です。

 

過去の漢字を見てみると、

 

去年は「金」でしたね~

くすんだ世の中で明るいニュースが東京オリンピックパラリンピックでした。

「密」も懐かしい感じ。

というか、何年コロナやの!

長いね。

もういい加減生活レベルをコロナ前に戻してほしいと願うばかり。

別にマスクをしろと言われればするし、それに文句もないよ。

拒否をするつもりもないし従うし、色んな人に迷惑かけてかっこ悪いから。

でもさ、増税をこのタイミングで発表って。

頭がおかしいとしか言いようがないですね。

ん?頭が悪い?

どっちでもいいけど、バカだと思います。

何度も言うけど、バカだねぇ〜。

もっと優先事項あるろ。

 

気を取り直して!僕の今年の漢字!

https://hasunoha.jp/article/topics/428

であります。

なぜ「進」なのか。

 

仕事が安定的になり、新たなステージに進んだということ。

進んだことにより、生活が安定し、プライベートの時間も安定した。

コロナの対策が少し緩和され、観光地飛騨高山に観光客が戻ってきて、一歩コロナ前の状況に「進んだ」。

戻ったのではないです。進んだのです。

戻るというのは非常にネガティブ。

進んだんです。この町も、僕も。

 

交友関係も色々な面で進化がありました。

手から零れ落ちていく交友関係もありますが、新たに掬い上げた交友関係も。

どんな形でもいいので新たに掬い上げれる交友関係がまだあるということが本当に嬉しいです。

 

結婚までの過程は全く進んでないですね~

やっぱり「進」やめよかな~笑

 

ちなみに岸田総理と一緒の漢字らしい。

んー、後味悪い笑

 

何はともあれ、このままいくといい感じで一年を終われそうです。

来年の漢字もポジティブな漢字になるといいですね!

 

僕は今年中に新車が来るかどうか。

それが今、目下の楽しみでございます。

 

皆さんの今年の漢字は何でしょうか?