勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

全国喫茶店モーニング連合(仮)

妄想記事を書くのが好きになった、大使です。

 

 

全国喫茶店モーニング連合

そんな連合があったら、僕は会長を務めたい。

理事長でもいいでしょう。

 

 

そうです、また妄想記事です。

お時間の許す方はお付き合いください。笑

 

まずモーニングとは。

おさらいでもしておきましょうか。

 

””モーニングサービスは、日本の喫茶店やレストランが、朝の時間帯にドリンクやトーストなど特定のメニューを、朝食として割安価格で提供するサービスの呼称である。略して「モーニング」とも。””(Wikipediaより)

 

であります。

文章中の”朝の時間帯”っていうのはおかしいですね。

岐阜出身の人間が書いたとは思えません。

 

モーニングとは、「一日中提供可」であります。

 

 

さて、「全国喫茶店モーニング連合」とは。

はみんぐばーど

「モーニング会員(仮称」)を募り、会員証を発行。

年会費は1,000円。(会員証発行)

会員証を持っている人間はモーニング連合に加盟している喫茶店やカフェのモーニングを特別均一価格(200円・専用アプリ支払い)で食べることができる。

毎月会報を配布。

もうこれだけで大満足のシステムなのです。

 

モーニング連合に加盟したお店側は、

市町村から特別補助金をいただき、特別均一価格の中でどれだけ豪華で個性的なモーニングを提供できるかを考える。そして提供。

毎月の会報にお店の情報が掲載される。

 

そして会員に投票してもらい、年間モーニング満足度ナンバーワンを決める。

ナンバーワンになると、補助金が少し増えたり、三回ナンバーワンになると殿堂入りなど、お店にも競い合ってもらい満足度を高めていく。

会員としてもいいことづくし。

 

さるぼぼコインのような専用決済アプリを使うことで、加盟店にしかお金が落ちない仕組み。

生半可な気持ちで会員になってほしくないので、最低入金金額は1万円~と高額。

それがすべて加盟喫茶店に入るのである。

一人のお客さんがそのお店のファンになれば、通うし売上になるし。

 

 

どうですか!僕の妄想!

ひどいもんでしょ!

しかも全国ですからね。

叶うはずもありません。笑

 

さてさて、僕は訪れたモーニング提供店を記事にすることがあります。

その記事を地図に落とし、オリジナルのモーニングマップを作成しております。

 

現在のモーニング提供店情報は80軒弱。

よく集めました。

まだまだモーニング提供店には行きたいし、どんどん軒数を増やしていきたい。

 

なんかモーニングマップに掲載しているお店だけでもモーニング連合作ってみたいですよね笑

www.google.com

 

この仕組みあったらあったで面白いんだと思うんだけどなぁ。

誰か仕組み作ってください。

 

あ、僕は理事長で。笑