勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

障がい者支援事業が運営するカフェモーニング

そろそろ皆様に年末の挨拶しないと、大使です。

 

 

早すぎるんだよなぁ一年が。

年をとるって実感することナンバーワン。

 

 

先日、

「ここのモーニング行ってみて!」

と”タレコミ”をいただきました。

 

そんな情報をいただいたのであれば、行かなければならない!

ということでタレコミ直後に行ってきました。

 

デカデカとモーニングののぼりを発見!

完全にカフェの雰囲気が出ておりますね。

くるくるは…設置してあったかな?

 

だいぶ高い位置に店名がありますね笑

過去一番高い場所に看板がある気がします。

ひだっこCAFE

であります。

 

大自然の観光地にありような表示。

ロシア5,000㎞→

みたいな表示は書いてないですね。

 

建物自体は倉庫もしくは事務所のようで一見カフェには見えません。

 

ちゃんと見るとカフェです。

ちゃんと見なくてもカフェですが。

 

中へ入っていく~

 

店内は事務所並みの広さ。

テーブルとテーブルの感覚はおぞましいほど広い。

もはやカーディーラーであります。

 

子連れにも優しい!

清潔感もあって素晴らしいお店です。

 

美濃地方のモーニングを出してくれるお店はちょいちょいきったないお店があるんですが、高山のモーニング提供店はどこも清潔ですね。

これが違いですかね~

 

メニューをみていく~

 

メニューは実にシンプル。

たった一つである。

 

カフェメニューがとっても美味しそう。

こんなん絶対に美味しいやん。

割と割とフードメニューが多いのです。

ぜひランチも伺ってみたい。

 

モーニング到着。

 

おおおおお!

素敵なモーニングですねぇ。

450円。

まぁ普通と言えば普通のモーニング。

ですが、

ここに注目です。

 

こもとうふ笑笑笑

さすが飛騨です笑

 

りんごだって飛騨のりんごに違いありません。

パンも飛騨?たまごも飛騨?野菜も...

 

知りませんが、そうだとしたらワンプレート全部飛騨です。

飛騨プレート、飛騨Pであります。

 

ホーローのコップ。

いいですねぇ。

ホーローは大好きです。

好きです、ホーロー。

 

シンプルな美味しいコーヒーです。

 

30代が一人で行くにはちょっと広すぎるお店。

 

障がい者支援の施設が営業しているみたいです。

スタッフの方は障がいを持った方かと思われます。

 

みなさんのやりがいに繋がり、それがお給料として返ってくる。

そんな仕組みだと思うのでこれからも応援していきたいお店です。

www.hidakkonosato.jp

www.google.com