勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

新春!大使オススメの厳選モーニングVol.5

ジブリパークが空くのはいつくらいでしょうか、大使です。

 

 

もののけの森は行っておきたいよね。

大好きなんだよなぁ、もののけ姫。

ジブリで一番好きだからなぁ。

 

「生きろ。そなたは美しい」

アシタカの一番の名言である。

 

 

さて第五弾のモーニング情報です。

中盤です。

気分に任せましょう。

 

①F

gifu.gifutaishi.com

 

Fは外せない。

何があっても厳選するならばFは外せない。

変則的な営業時間であります。

詳しくは記事内の看板をご覧あれ。

ここの特徴は一日中モーニングなのと、茶わん蒸しが抜群に美味しいという事。

ホテルクオリティいや、ミシュラン星獲得店のクオリティだと思います。

行ったことないけど。

さらにさらに、特徴は450円という低価格なのに、〇種類の料理が出てくる事。

 

もう岐阜県イチと言っても過言ではないのかも。

 

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

 

②はみんぐばーど

gifu.gifutaishi.com

 

変態的モーニングの激戦区であります西濃地区。

その激戦区で一際人気なお店がここ。

ブログ読者のがっちさんが先に行っていたモーニング。

ここの特徴は一日中モーニングなのと、スタッフさんの接客がとっても気持ちいい。

ドリンク代のみで茶わん蒸しを含む6種類のモーニングが体験できます。

 

アイスコーヒーが400円と低価格なのでこのモーニング自体は400円で食べれます。

Fのモーニングは450円。

50円の差はモーニングにとってけっこう大きいですね。

 

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

 

③ノア

gifu.gifutaishi.com

 

気が付きました。

今回の厳選は、すべて一日中モーニングのお店。

狙っていただろうと言われそうです笑

②のはみんぐばーどを書いたときに狙い始めました。

 

地元色がかなり強い喫茶店です。

まず駐車場が停めにくい。笑

 

メニューは出てこないので飲みたいものを注文します。

すると驚愕のモーニングが。

 

なんとワンプレートの上にコーヒーまで乗ってくるという超効率感。

しかもコーヒーの量が多い。笑

コーヒー以外には5種類の食事がのってきます。

 

地元民のお話(岐阜弁)をBGMにゆっくりとした時間が過ぎていきます。

値段も400円とかなりリーズナブル。

安いお店を応援していきたい。

 

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

 

あっと言う間に厳選されました。

割と近めのお店を選んでますが、近いと言えどそこは岐阜県。

意外と移動距離があります。

一日中モーニングのお店ばかりを集めてみましたのでぜひ日中の食事をすべてモーニングにしてみてください。

三食食べるには早朝から。7時くらいに一食食べないといけません。

 

まぁできるっしょ。笑

ぜひ体験してみてくださいませ~

www.google.com