勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

新春!大使オススメの厳選モーニングVol.6

西島秀俊51歳は信じられない、大使です。

 

 

井川遥が46歳ってのも信じられないし、芸能界で一番信じられないのは石田ゆり子が53歳という事。

先日、母ひろよが還暦になりました。

おめでとうございます。

長生きしてください。

 

 

さて、厳選モーニング第六弾!

岐阜市のモーニングを見てみましょう。

 

①じじばば

gifu.gifutaishi.com

 

本当にこんなストレートな名前の店があるのか。と思わせてくれるくらいドストレートなお店じじばば。

まずは価格設定もメニュー表も昭和そのもの。

レスカ、コーヒー350円、客層...

ここのモーニングは充実のサンドウィッチ、焼きそば、茶わん蒸し、サラダ。

もちろんドリンク代のみの提供であります。

 

ってことは、コーヒーの金額なので350円という破格。

信じられないです。

 

客層はじじばば、流れる音楽は最新JPOPというこのお店。

何もかも、カオスである。

 

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

 

②NEMS

gifu.gifutaishi.com

 

岐阜県にもこんなアメリカンなモーニングがあるのか~と感心。

ドリンクは400円のものから選んでくださいというモーニングは500円。

すなわち+100円でモーニングプレートが食べれます。

が、

このモーニングが可愛いのよ。

とうかほぼ自家製で統一してくる。

自家製のミニバーガー、自家製グラタン、自家製ヨーグルト。

もはやモーニングの域を超えています。

グラタンに関しては注文してから作ってくれるのでまさかのアツアツグツグツで食べることができる。

本当に信じられない。

これが+100円。

ぜひぜひ行ってみてほしい。

 

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

 

③カフェDAN

gifu.gifutaishi.com

 

カラーリングが特殊なアパートに入っているカフェ。

カフェなのか喫茶店なのかと問われれば雰囲気は喫茶店。

まぁ、カフェと言われればカフェなのかな。笑

まずは赤だしほしい人、自己申告です。

ぜひモーニングセットを注文する際に申告してくださいね。

プレート上のトーストは数種類から選べます。

なんとピザトーストだって追加料金なしで注文できちゃう。

ただ、コーヒーと赤だしはあまり合わない。笑

なので赤だしを先に飲みましょう。

 

このクオリティのモーニングで430円です。

やっす。

このお店も地元民に愛される素敵な”喫茶店”です。

 

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

 

今回も素敵なモーニングを厳選してみました。

あと2回くらいにしようかな。

厳選するのもなかなか難しいのである。笑

ということでぜひ行ってみてください~

www.google.com