勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

モーニングの種類がハンパじゃない喫茶店

なぜかさるぼぼコインが1700円入ってた、大使です。

 

 

なぜだろうか。

マイナンバーカードの関係で後で入ったんだろうか。

確認してみます。

 

 

さて、今回の喫茶店はインパクト大ですよ~

皆さま、もう飽き飽きしていますでしょうか。

それでも書き続けますよ~

みんなをモーニング好きにして岐阜県民全員毎朝モーニングを食べに行くような光景が当たり前になるまで続けます~笑(かもね)

 

ではでは、今回の喫茶店を紹介。

そう言えば久しぶりのモーニング記事ですね。

 

駅前のガールズバーみたいな配色です。

ごめんなさい。

店名も...

ごめんなさい。

 

メリーランド

であります。

 

場所はアメリカ合衆国東側。

ではなく、

県道84号沿い、可児市今渡です。

 

お店が大きすぎて広角モードで外観を撮りました。

白亜の建物。

まるでギリシャですね。

可児のサントリーニ島です。

 

店内はかなり広大。

入口を入って右にも左にも座席があります。

席数何席あるんだろ。

かなり席数があるのにほとんどの席がテーブル席が埋まっておりました。

恐るべしサントリーニ島。

 

さて、恒例のメニュー表チェック!

 

なんと、10種類+α

であります。

なんてことだ...

おそらく基本のモーニングは550円です。

B~Sセットが650円とプラス100円。

 

これだけあったら迷います。

完全に迷います。

心の声に耳を傾けると、

「Fセットじゃね?」

って声が聞こえたのでSセットを注文。

心と体は必ずしも意見が一致するとは限りません。

 

年季の入った一枚のしわっしわモーニングメニュー表。

羊年の僕。

なんだか運命を感じます。

 

あ、トイレに行きたい!

なので行ってきます。

 

男子トイレに貼ってあるこの手の文章。

面白いですよね。

ただ言いたいのは、桜は散っても美しい。

桜は散っても桜である。

 

トイレのクセが非常に強いのだ。

還暦野球可児クラブ。

59歳から入れるそうです。

僕もこの先の楽しみができました。

とりあえずドラゴンズと勝負してみたらいいんじゃないかな。

 

なぜか心がソワソワしながら席に戻ります。

 

まだこんな公衆電話設置してあるんですね。

使う人一年間に何人いるんやろか。

 

中スポを読んで待っていると...モーニング到着。

 

おほほほほほ~

なんですかこれは~笑

今日はハシゴしようとしているのに笑

想定外です。

 

・スクランブルエッグ

・サラダ

・ウインナー

・ポテトサラダ

・トースト

・チョコクロワッサン

・なんかのデニッシュ

・ホットコーヒー

がセットで650円

であります。

 

ボリュームすごすぎるよね~

皿が大きすぎてコーヒーが小さく見えますが、普通に一杯あります笑

 

しっかりとお腹いっぱいになりますので心して注文してください。

 

そして僕の心の声「Fセット」を隣のお客さんが注文してました。

フレンチトーストの大きさがえげつなかったぞ。

これは再訪しなければならない。

 

 

ここのお店にきて気が付いたことがありました。

岐阜はモーニングを食べに女性が一人で入店してくることが普通にあります。

スタバなどの気軽に入れる感じのお店は別ですよ。

このお店のような渋い場所でも余裕で一人で乗り込んでくる。

 

男友達と二人で、親子三世代で、カップルで。

実は岐阜モーニングって色んな世代が色んな組み合わせで食べに来るんです。

 

この現象は土日になるとさらに顕著になります。

土日祝日は家族でモーニングへ行くというのが文化です。

僕の家族もそう”でした”。

 

この文化って本当に素敵な事で、絶やしてはいけない文化だと思うんです。

伝統工芸品も絶やしてはいけないけども、こういう文化も絶対に絶やしてはいけません。観光資源にもなるよね。

 

もっと岐阜県は全面的に推してください!

公的にやってくれないなら僕がそれまで押し続けます。

よろしくどうぞ。

 

ぜひ気になる方おりましたら、食べに行ってみてください〇