勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

本郷→半弓道場→ボンヌ

寒いからかスマホの充電なくなりやすい、大使です。

 

 

初本郷の記事を先日挙げさせていただきました。

さすが本郷。

と感心してお店を後にします。

 

その後は定番の。今年初の。

 

半弓道場だ。

ほろ酔いで言った方が完全に楽しい場所。

シラフでも可。

 

大人数で行くと楽しい。

少人数で行っても楽しい。

それが半弓である。

 

僕は今年初半弓だったけども、見事60点で名前を載せることができました。

どうだ~

 

いい気持ちで二軒目へ。

 

この写真めっちゃカッコいい。

次のお店は

BISTRO BONNE

であります。

 

ずっと行ってみたかった!

初です!嬉しい!

 

案内される朝日町、めちゃくちゃ楽しい。

もっと案内されたい。

 

ブレた!

酔っ払いでかに!

 

店内オシャレ~

こんな空間が高山にあったなんて~

知らなかったのすごい残念だ。

 

特徴的なペーパーマット。

可愛いねぇ。

ワイン情報何も知らないのでこの地図では何もわかりません。

ニース、トゥールーズ、カンヌ行きたい。

 

ブルーチーズきた~

苦手だ~

どこで食べてもブルーチーズはダメだ。

ずっといるもん。口の中に。

恐ろしいチーズだ。

 

続いて、

「ボンヌと言えば〇〇」

と言われて出てきたのが、

 

カタツムリ~

いや、

エスカルゴ~

ちょっとリアルだな笑

生々しい笑

 

ちなみにエスカルゴも初。

う~ん。

あれば食べるけど、なくても大丈夫。って感じかな笑

すいません笑

 

そして最後の〆は、

 

誕生日~!

みたいなAppleであります。

オシャレすぎるろ笑

 

リンゴのクレープって珍しくないですか?

とっても美味しかったし、遅い時間のデザート、最高です。

本当に最高!

 

割とちゃんとフード系もあるのです。

ですので一次会でもいいと思うし、二次会でもいいと思うし。

好きな使い方をしたらいいと思います。

 

話によると、高山の人が初めてイタリアン?だっけ、パスタ?だっけ、を食べたお店と言われているくらい老舗です。

 

確かにひっきりなしにお客さんが入ってきたので人気がスゴイと思いました。

 

まだまだ知らないお店が多いです。

ぜひ知らない朝日町、案内してください。

お願いします~〇