勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

参道沿い、変わった建物のコーヒー屋

ボロネーゼを食べたい気分、大使です。

 

 

宮地嶽神社の参道は長い。

一直線で海まで続いています。

 

その参道にはちょっと変わった建物があります。

建物?なんだ?

新しいスタイルの商店街?

 

うむ。

よく分かんない。

から行ってみる笑

 

この感じの建物が6棟くらいあったかな。

それぞれにテナントとしてお店が入っている。

その中の一つ。

 

KUTSUROGI COFFEE宮司店

であります。

 

ここの場所の名前は、「Neoralogin」というみたい。

有名な建築デザイナー?がプロデュースしたみたいです。

とにかく空間がオシャレです。

 

店内へ入って行く~

 

店内狭い~

コンテナなのでこれくらいが妥当だと思う。

両サイドがガラス張りで開放感があります。

が、

夏は...

ね。笑

 

自家焙煎珈琲です。

おいおい、

この「狭い」店内で焙煎機なんて...

 

実は、ここ「くつろぎコーヒー」の支店なんです。

本店で焙煎をしております。

 

それにしても豆の名前、洒落てすぎ。

余白て。

僕も余白のある人生を歩んでいきたいです。

なかなか難しいですよね。

余白、

どうしたら余白を作れるのか。

って書いている時点で余白はできない気がするので笑

 

本店には今回行ってないので次はぜひ行ってみたいな。

とってもいい空間らしい。

 

話を支店に戻しましょう!

 

支店らしくメニューは少な目。

そして修正テープの圧が。笑

 

キッズ系があっていいですね。

家族でゆっくりコーヒータイムが楽しめる。

ここならコーヒーの英才教育もできます。

贅沢ですね。

 

僕はホットラテを注文。

少し待ちます。

 

居心地のいい空間です。

何故でしょうか。

ゆる~い空気感がずっと流れている。


このお店に立つのはしょーごさん。

気さくにお話をしてくれて、とても優しい人。

ってか九州は本当に温かい人が多い。

なんでなの?

どこ行ってもちゃんとお話ししてくれる。

まぁ岐阜県から来ましたっていうだけで引き出し多めだよね笑

そうそう、福岡での岐阜県認知度ハンパなく低いです!

もうこれはしょうがないんでしょうね~

物理的に遠いですもんね。

 

また脱線した。

しょーごさん、この人は絶対に悪い人じゃないって一瞬で分かる感じ。

お店に入った瞬間の空気感。

ラルフローレンが福岡で一番似合います。

 

お話をしているとどうやらいつかは自分のお店を持ちたいとのこと。

絶対良いお店になるはず。

というかなる。

わたしが保証します。笑

 

あんまり大きなお店にしてほしくないなぁ。

できたらFAKE IT COFFEEみたいな極小空間がいい。

gifu.gifutaishi.com

 

しょーごさんとお話しするために通いたい。

もうついでにコーヒーみたいな笑

 

できあがり。

やったー。

カフェラテ。

ネコ推しのお店。

本店にはネコがいるそうです。

なので至る所にネコちゃんがあります。

 

紙カップで提供されるの好きなんですよね~

なぜでしょう。

僕にも分かりません。

でも紙カップ好き。

 

このお店も福岡に来たら絶対に行きたい。

その時にはしょーごさんがいてくれたらうれしいけど、新しいお店ができていたらもっと嬉しい。

本店にも行きたいなぁ。

 

しょーごさんとの会話で一番驚いたのは、なんといってもお店のある福津市の人口が増えていること。

なんとこのご時世小学校が新しくできるみたい。笑

 

人口が増加するとお店が増えますからね。

コーヒー屋も増える。

住んでも楽しい、遊びに行っても楽しい。

 

ぜひ宮地嶽神社へ参拝した際は、支店にも本店にも行ってみてください。

素敵な時間が過ごせますよ~!

 

しょーごさんお店の開店楽しみにしています~!!!!!

kutsurogirogi.stores.jp