勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

アノイナ掲載二回目の記事です~

チョコクロワッサン食べたい、大使です。

 

 

先日1,500日連続投稿が完了し、本日は1,600記事目。

だいたい100記事ずれてるんですね~

この差が縮まることは一生ないです。

 

さて、先日本郷でご飯を食べた記事をUPしました。

僕がお世話になっている飛騨のメディア「アノイナ」の会合でした。

gifu.gifutaishi.com

 

一つしか記事を書いてないのに誘っていただいて…

感謝感激でございます。

 

そんな僕を快く受け入れてくれたアノイナさんに掲載する記事が公開されました~

こちら~

anoina.jp

 

またモーニング笑

もはやモーニングの呪縛からは逃れられません笑

 

あくまでも「飛騨地方限定のモーニング」という高すぎる条件。

高すぎるというのにも理由があります。

 

都道府県で見ても喫茶店代日本一の岐阜県ですが、そもそもモーニング文化が発展していない飛騨地方で僕が「書きたいと思う」モーニングを探すのが難しい。

 

コーヒー500円にトーストとゆで卵だけのモーニングは書きたいと思いませんからね~

かなりハードルの高い案件。

 

そしてなにより飛騨地方が広大すぎる。

クセのあるモーニングって意外と郊外にあったりするので移動だけでも…大変。

 

開店時間が遅い、茶わん蒸しが付いてない、

などかな~り岐阜モーニングとは差のある飛騨モーニング。

 

だけどもせっかくいただいたお仕事の依頼ですので、飛騨地方のモーニングをすべて制覇する感じでやっていきたいと思います。

 

まだ二記事めですが、これからも書き続けれるようにモーニング探索していきます~

ぜひご覧くださいませ~

 

僕の元々の記事よりも丁寧に書かれているのがミソ。笑

記事も一回寝かせるといい味が出てくるもんです。笑