勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

まさか高山のその店で...のモーニング

バナナチップスのカロリーが高くて素敵、大使です。

 

 

キハ85系のイベントに参加。

名古屋から高山へ観光客気分で向かい、約180分のフリータイム。

いまさら何をするのよ笑

そう思いましたが、

 

「教科書通りの観光をする」

 

そんなテーマを持ちながらレンガ通りを古い町並み方面へ。

良い感じに観光客です。

 

さて、お腹空いたのでモーニング食べましょう。

 

よし、見つけた!

このお店に...

 

長山(ちょうさん)

であります。

 

お気づきでしょうか。

もうこのお店をチョイスしてしまった時点で観光客ではないのです。笑

そして、モーニングもやってるんです。

 

ちなみに僕はこの扉を開けるのに2年かかりました。

究極に開けにくい扉です。

 

たくさんの人をビビらせてきた悲鳴の聞こえる扉です。

皆さま、開けるときは気を付けて下さい。

 

さて入っていく~

 

激狭の店内。

お客さんは他にはいません。

相変わらず散らかっているようで整っている店内。

 

「モーニング行けますか?」

「いいよ」

 

ドリンクは選べるのか選べないのか。

メニューもなければオーダーも聞かれない。

 

待てばいいのです。

おがわ方式の店がまだあった。

 

あったあった。

謎のボトル。

調味料では...なさそうなので気を付けて下さい。

昔っからあるよねこれ。

誰の?

 

待っているとホットコーヒーが自動的に提供されます。

可もなく不可もなくってとこでしょうか。

 

おっちゃんが黙々とモーニングを作ってくれます。


”まずは”トースト。

塗られているのが一体何なのか分からない...

本当に食べたことない味。

美味しいか美味しくないかで言えば、美味しくはない。

 

と、さらに...

 

もうワンプレート到着。

すごい量です。

 

ランチもすごい量ですが、モーニングも。

そもそもモーニングやってたなんて思いませんでした。

 

とりあえずトーストを味変。

目玉焼きを乗せます。

少しマシに。

 

しかし居ても立ってもおっちゃんは物静かに仕事をしている。

完全に観光客だと思われているのか。

それとも本当に興味がないのか。笑

 

 

モーニングを食べきっていざお会計。

 

「400円ね」

 

!?!?!?

やっす笑

 

500円かと思って聞き直してしまった笑

激安であります。

 

 

ごちそうさまでした。

ぜひこの扉を開ける勇気のある方、行ってみて!

 

ちなみに長山のあとは、

 

観光客気分。

宮川朝市へ。

 

土曜日なのでたくさんテントが並んでいました。

 

人も多い。

本当に賑わいが戻ってきている印象です。

 

佐合さんごちそうさまです。

いつもありがとうございます。

 

朝市の後は、

 

タケさんのfaloへ。

ラテこぼされたけどOK。

なぜなら隣人だから。笑

 

行ってみたものの、知り合いしか来ない。笑

観光客気分はどこへやら笑

 

楽しくお話してお店を出ます。

 

さて、キハ85のために、駅へ戻ります。

 

あれです。

団体です。

キハ85を楽しんできます〇

 

明日はイベント後半戦です~

 

結局観光客気分なんてのはできなかったな〜笑

それもよし。、