勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ほどほど夫妻を奥飛騨の奥へご案内

やはり温泉には開放感が必要、大使です。

 

 

 

国八食堂へ行きお腹が膨れました。

わたしの車に乗り換え、いざ奥飛騨温泉郷へ。

 

時間を飛ばしましょう!

ででん!

 

北アルプス大橋

であります。

 

飛びすぎ。笑

運転をしているので仕方がない。

天気のせいもあるのか誰もいない。

貸切のこの場所は贅沢です。

 

笠ヶ岳の山頂に雲がかかっているので少しだけ残念。

しかし、

お二人はめったに見ることのできない3,000m級の壁に満足されているそう。

良かった〇

 

なんて素敵な写真なんだろうか。

ななさん小顔効果のある朴葉を持ってるけど閉じてますやん。

 

日本の屋根とこっすー哀愁のある背中

これは将来受け継がれる写真でしょう。

 

 

奥飛騨まで来たら外せないのはこれ。

 

温泉!

せっかくここまできたなら!ということで深山荘。

ここはいつだって最高級のお湯だし最高の開放感。

良い場所だ~

 

ぜひ皆さんも深山荘行ってみて!

最高です!

 

そして平湯へ。

源泉タンクから伸びる無数の温泉ホース。

全部が全部使われていないとは思いますが、湯量が豊富なのが分かります。

 

それを紹介する一流ガイド。

ではなく、三流自称観光大使。

まぁ公式の観光大使はこんな変なとこ案内しませんけどね。

温泉は湯船へ注ぐ場所で湧いているわけではありません。

今まさに湧いている場所へお連れすることで、温泉のありがたさ、温泉のすごさが分かるんです。

湯量が豊富な温泉地ではこういうとこを見てほしい。

 

 

なんかこれくらいしか案内できなかったけれど満足してくれただろうか。

 

完全に僕が楽しんでいた感がありますが笑

まぁ僕の「楽しい」に巻き込んでいけば喜んでいただけると自負していますので、これからもこのスタイルを続けていく~

 

さあ、

奥飛騨満喫旅はこれにて終了。

 

高山へ戻ってかる食堂へ!

 

皆さんでWBCを見ました!

最高の〆だな!

 

周りを見渡すといつの間にか知り合いだらけに。笑

これぞ高山。

 

そしてここでななさんが「今日誕生日なんだよね~」と暴露。

早く言ってくれい!笑

 

楽しかった!

そして勝った!

 

 

盛り上がった次の日は、3月17日。

キハ85系定期運行最終日です。

 

鉄ちゃんのこっすーと朝イチで高山駅へ見送りに行きます~!

 

その後は...まさかの...

お楽しみあれ。