勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

古川にあるカオス喫茶モーニング

再配達していただくのが本当に申し訳ない、大使です。

 

 

今日紹介するモーニングは飛騨古川です。

古川も探せばモーニングがあるものです。

有名で歴史のある町ですからね、人口も多いし。

 

そんな古川の町で異質な雰囲気を放つお店が。

超有名店です。(ある意味)

 

キラキラしているぅ。笑

お店は1階に入っております。

 

KINKON館であります。

名前の由来は何だろうか。

 

うむ。

キラキラしている。

 

ガッツリキラキラであります。笑

まだまだ寒い飛騨古川。

これだけに花が咲いて…

この後はご想像にお任せいたします。

 

飲食店が必要らしい。

なんか本当によく分からないお店です。

あまり深入りしないようにします。

 

中へ入って行く~

 

宮殿のような店内。

宮殿に行ったことありませんが。

とにかく貼り紙がすごかったり花がすごかったり展示物が多いお店。

ゴチャゴチャしすぎていてあまり落ち着けません。

 

モーニングはコチラ。

11までで500円。

上に女性限定って書いてあるけどあんまりこの表記はしないほうがいいかと…笑

色々と問題になってしまう時代です。

 

ランチはものすごいボリュームである。

日替わりランチ美味しそう。

ここは料理が美味しいらしいです。

 

さてモーニング到着。

 

お!美味しそう!

ハムエッグだ~いいねぇ。大好きよ。

トーストにはバターが塗りたくってある。

カロリーなんて気にするな!

それがモーニングだ!

 

でもあまりオリジナリティはないモーニングですかね。

割り箸で出てくるとこは「和食亭」の片鱗を見れます。

 

コーヒーは美味しいですよ。

450円でも良いのかなって思います。

 

しかし何かが落ち着かない。笑

もうしょうがないのか。

 

未だかつてこのような火災報知機を見たことがあるだろうか。

みんなやりたい放題である。

 

こういった小物がたくさん。

 

もう笑うしかない。笑

 

そう言えば僕が食べているうちにおばちゃん3人組が出ていかれました。

「あぁ~いい天気やなぁ~!」って言いながら。

なんだか吉本新喜劇のワンシーンのような。

 

ペイペイで支払って退店。

 

いや~

カオスな空間でした。

とっても面白かった。

 

ぜひぜひ、古川へお越しの際は行ってみてください。

ランチ行きたいなぁ。