勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

郡上八幡駅に併設しているカフェ

モンベルの服がそろそろ限界か、大使です。

 

 

郡上八幡でランチ。

さんぷる工房で楽しんだのでお腹が減りました。

人間ってそんなもんですよ。

すぐお腹減ります。

ホントすぐ。

モーニングをハシゴしてんのに。

 

言っときますが、モーニングはお腹にたまらないのです。

なぜ。

 

さ、

ランチ行きましょう。

 

向かった先は。

 

郡上八幡駅

であります。

 

郡上八幡に駅があるの?

そう思ったあなた。

 

僕も時々鉄道が通ってること忘れます。

車で行くイメージですからね。

 

はい、僕も車で行きました。笑

 

歴史的にも建築的にも素晴らしい駅なので少し見学。

あ~

郡上おどりか~

今年も行くぜ~

 

非常にレトロで趣のある駅です。

今年で94年目。

 

リニューアルされながらも駅舎は国の有形文化財に指定されています。

奥に見えるホームも、

 

こちらの跨線橋も。

 

非常に趣がある。

というか趣しかない。

 

とりあえずもう少しで列車が来るそうです。

 

その前にもっと駅を見ます。

 

エモすぎる~

木造です木造。

駅長も誇り高いでしょうね。

 

「まもなく、列車がまいります」

なんて流れませんが、列車がきました。

 

かっこよすぎん?

ながら

であります。

この駅終点ですね。

かっこよすぎる笑

 

なんだあのポールは。

邪魔だぞ。

せっかくかっこよく撮れたのに。

 

駅散策に戻ろう。

 

担架~

こんなものがあるもの昔からの名残ですね~

 

するとまた列車がきました。

 

あ~GJ8マンだ~!!!!!

かわいい。

GJ8マンとは、

gj8man.com

 

どうぞご参考に。

ローカルアニメなのにさくらももこさんが描いているという。

贅沢か。

 

駅に来て目の前にこの人がいたらビックリしますね笑

だれ?

ってなること間違いなしです。

 

そろそろランチを食べましょう。

本題です。笑

 

郡上八幡駅の中に観光案内書と駅舎カフェが併設されています。

 

その名も、

郡上八幡駅舎カフェ

であります。

そのまんま!

 

モーニングもやっているそうなのでまた来てみよう。

今回はランチ食べたいのでおすすめメニュー注文です。

 

中は...

こんな感じ。

左のカウンターが返却口みたいな感じ。

右側のカウンターが注文口と観光案内所みたいな。

なんか想像してたのと違う。

 

窓の外にはバスのロータリーが見えます。

想像と違う。

 

なんか店内からホームと線路が見えて、列車を愛でるみたいなカフェを想像してたけど、ただ単に駅舎にカフェが併設しているだけだった模様。

いや期待しすぎていた僕が悪いんですが。

でも他のお店とは違った雰囲気はあります。

 

けいちゃん丼とミニ麺が到着。

おいしそうだねぇ。

 

けいちゃんはお肉ゴロゴロで最高!

お味噌、良い濃さです。

 

この前名古屋のホテルに泊まった時に朝のビュッフェでけいちゃんが出てきたんですが、鶏肉を蒸した感じだったんですよね。

いや~違う!

あれをけいちゃんと言わないでほしい!

困惑であります。

大変遺憾でありました。

 

やっぱけいちゃんは焼くに限る。

美味しい美味しい。

ミニ麺もあっさりしていて美味しい。

スープまで余裕で飲み干せます。

 

何かのチラシを箸袋として使っているみたいだけれど、本当に可愛かった。

なんだか捨てるのが申し訳ないくらいでしたね。

 

ごちそうさまでした。

 

町を挙げてさくらももこさんにおんぶしてもらっています。

郡上八幡を訪れたさくらももこさんが勝手に郡上八幡を好きになり、勝手にキャラを書いてしまったという。

それを公式ルートで公式キャラにしてしまう郡上市。

よくできています。

 

さすがにこの顔ハメ看板に顔を入れれなかった...

ノミの心臓

であります。

 

 

駅舎カフェのご飯は外のテラスでもいただけるので、花粉が落ち着いて気持ちがいい日はテラスで食べてもいいかもですね〇

ぜひお越しくださいませ~

ekisya-cafe.com