勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

横田夫妻の結婚式in奈良・菊水楼

スーパーの惣菜も値上げしてる?大使です。

 

 

GW真っ只中の5月6日のこと。

奈良県は奈良市、菊水楼という国の登録有形文化財の建物にて横田夫妻の結婚式がありました。

ありがたいことに声をかけていただき、忙しい日ですが頼れるスタッフに現場を任し、参列させていただきました。

 

場所は奈良公園。

観光客でごった返している奈良公園ですが、ここ菊水楼は落ち着いている。

荘厳な雰囲気で参列者を迎え入れてくれます。

 

恐ろしいまでに特別な雰囲気を出している。

いいんでしょうか、私のような人間が入って...笑

と思いながらも問答無用で入って行きます。

 

「しっかり楽しんでこいよ」

神様の化身がそう言ってくれました。

君たちはおせんべい食べすぎて飽きてそうな感じだったね。

なんでも腹八分目がいいんだよ。

そしてなんでも食べちゃダメだよ。

 

それでは写真多めで横田夫妻の結婚式を振り返っていくぅ!

全部全部iPhoneで撮りました〜。

 

受付の近くにはウェルカムボードがありました~

いいねいいね、とっても素敵だよ~

 

受付をお願いされました。

喜んで引き受けさせていただきました。

無事にできたと思う。

 

ご当地奈良サイダーを飲んで式場へ。

緊張してきた。(なぜ)

 

新郎の入場~!

って、

 

新郎ガチガチ~

そしてセンター分けになっとる~

似合ってる!というか新鮮やなぁ。

おめでとう!

 

そして新婦の入場だ。

ゆっきー久しぶり~

綺麗だね~

かわいいね〜

すっごく素敵。


お母様がベールをかぶせてあげた後、お母様のこの表情が素敵だった。

「いってらっしゃい」

そんな言葉を優しくかけている気がして。

泣けてくるねぇ。

 

色々な儀式を終えて二人は退場します。

 

我ながら素敵な写真を撮れた。

み~んないい笑顔だし、新郎新婦の笑顔もここで見ることができました。

いつもの変わらない笑顔で安心した。

二人とも輝いているなぁ。

 

ゆっきーは怪しく撮影している私に気がついてくれて素敵な笑顔を見せてくれた。

横田はこっち見てくれませんでした~笑

 

「横田よ、右も見てやらんかい」

神の化身がそう言っております。

「いいんです鹿様、横田の友達もたくさん来ておりますので...」

鹿様の怒りを収めるのに必死でした。

 

建物前で記念写真を撮ります。

その後は、

 

増築を重ねた菊水楼の中を歩き、披露宴会場へ。

素敵な館内を歩けるのもすごく嬉しかったし、もっと探検したかった笑

 

主役が登場だ。

横田お父様の笑顔が本当に印象的だったな笑

 

目玉でもあります日本酒・四ツ星。

飛騨高山が誇る銘酒であり、舩坂酒造さんが手がけている日本酒をここ菊水楼で飲めた。

横田が好きだったんだよね。

誰も文句を言わない素晴らしいお酒です。

平岡さん!コディさん!舩坂さん〜

ものすごく素敵な空間で四ツ星飲めて幸せです!

 

式の緊張から解き放たれた二人はいつもの二人に。

カッコいいし、かわいい。

そんな二人は飛騨で会う時と変わらない笑顔。

 

元上司のスピーチ。

笑いがあってとっても良かったなぁ。

声が優しいのです。

森本レオみたい。

 

最っ高の笑顔じゃないか!

笑顔って見ると安心しますね。

どんな人でも思いっきりの笑顔ってのは。

 

私はなんていい写真を撮るのか。

ゆっきーにピントがいかなかったのが残念。

これがiPhoneの限界である。

 

四ツ星を飲む。

嗜むと言った方が正解か。

”もちろん”ワイングラスで飲みます。

 

料理長の挨拶です。

とってもユーモアのある方。

繊細な料理を作っていただけます。

 

料理長のトーク中が唯一”気の抜ける”場面である二人はこの間にご飯をいただく。

激写してシュールだったのでこの写真もお気に入り。

 

さてさてさて、披露宴の目玉と言えばケーキ入刀である~

 

ゼクシィやん。

リクルートに営業行ってやろうk...

 

ゆっきー優しいからケーキ少ない...笑

横田助かったな!

 

微笑ましすぎて私は口開きっぱなしです。

口を開けながら撮影しているのでただのラリっているおじさん。

もちろんわたしの口の中にはケーキは入りません。

 

さて、お色直しですよ~

楽しみにしててね~

って

 

新婦が去ったソファで座ってる横田が言ってます。

顔小さいな。相変わらず。

 

ここで我々の下に登場したのは、

 

鰻の炊き込みご飯

であります。

 

そう、この会は別名、

「鰻食べ放題の会」

であります。

 

鰻なんてのは超高級品ですので前回食べた記憶がいつなのか分かりません。

記憶力の問題ではありません。

経済力の問題です。笑

 

スイーツも美味しそう。

というかめちゃくちゃ美味しい。

 

鰻も食べれて春苺のスイーツも食べれる。

 

ちなみに私は四杯おかわりしました。

失礼いたしました。笑

 

そして二人が再登場。

 

和装だ~

最高にカッコいいし最高にかわいい~!

なんだよ!

絵に描いたようだよ!

 

美味しいご飯を食べて美味しいお酒を飲んでいたら、

「あなたたちと写真を撮ってない」とツッコまれる。笑

そうだった笑

完全に忘れていた笑

 

ということで高砂で自撮りをするといういつもの飲み会の感じ。笑

アラサー会またかる食堂でやりたいね!

ナゴヤドームも行こうぜ~〇

 

文を書く仕事をしているだけあって素晴らしいお手紙を読んでくれた。

感動的だよ。

起承転結。

勉強させていただきます…

 

こうして無事に結びを迎えた披露宴。

最高の式&披露宴だった。

 

 

高山のお店(たぶん一茶)で出会いそこから山に登ったり飲みに行ったり飲みに行ったり。

先に横田が高山を出て他県に赴任。

その後にゆっきーも追いかけるように同じ町へ。

 

飛騨は確実に寂しくなった。

だけど、彼らは変わらずに飛騨のことを第二の故郷と、愛してくれている。

本当にありがとう。

嬉しいぞ。

 

そこまで友人でいる歴は長くはないけれど、なんだかずっといる感じ。

気を遣わなくてもいい仲間だ。

 

これからも変わらずに飛騨を愛して、遊びに来てほしい。

その時はまた一緒に飲もうね。

 

今年は横田と山にも登ってみたいね~

 

 

本当におめでとう!

ずっとずっと幸せでいて下さい!

参列させてくれてありがとうね!