勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

今日で1600日です。

烏龍茶を箱買いした、大使です。

 

 

この時期水分はどんだけ摂取してもいいですからね。

買っちゃったよ。

アイリスオーヤマって烏龍茶も出してるんだね。

幅広すぎでしょ。

そのうち車も出しそう。

 

 

さて、本題。

本日で1600日連続でブログ更新みたいです。

いつも見ていただき、本当にありがとうございます。

 

100記事ごとに連続投稿のお知らせを書いてますが、こうやってお知らせしていかないと私が報われないのです。(ん?)

なぜならはてなブログはなんのお祝いをしないから!笑(そういうことか!)

だからNOTEに移籍する人が多いんだぞ!(おやおや)

少しは「おめでとうございます!」的な言葉があってもいいと思う!(そうだそうだ!)

ないので自分で書いて記録しております。(イタイ)

 

ですので皆さまからのお祝いもドシドシお待ちしております。(真顔)

 

こういうことを言っちゃうからダメだよね。もっと控えめに。謙虚に。

 

まぁでも4年以上ですから。

すごいよ。

歯磨き忘れることあってもブログは忘れてないからね。

連続更新も1500日を超えてくるともはやいい意味で異常者です。(連続更新仲間あやめしも巻き沿い)

 

ただ、続けられる理由として、

 

誰かが遊びに来て、僕と出会う。

僕と出会い、色んな人と出会う。

人と出会い、色んな店と出会う。

店と出会い、色んな人と出会う。

 

まるで飛騨高山を象徴する出格子の様な絡み合い。

行く先々でたくさんの「出会い」に出会うことができる。

 

こんな出会いや繋がりがこれからも飛騨高山では続いていく。

その出会いが続くだけ僕のブログも続いてくのかな。

続くといいな。

続けたい。

 

 

継続は力なり。

そんな言葉はあるけども、なんの力になっているかは分からない。

結局続けている人間はピンときてないのである。(人による)

 

文章力が上がっているわけでもなく、語彙力が上がっているわけでもなく、表現力が上がっているわけでもなく、会話力が上がっているわけでもない。

何かの連載を持つわけでもなく、どこかの大企業から執筆活動を依頼されるでもなく、県の公式大使になれるわけでもなく。

まっ、断りますが。

 

結局、継続は力なりってなんなんでしょうか。

 

僕がブログを継続していくだけで誰かと誰かを繋げることができるかもしれない。

継続するだけで誰かの暇な時間を埋められているかもしれない。

ひょっとしたらそれだけでいいのかもしれないな。

 

誰かが評価するものでもないし、自分で評価をしたいけど、自分では何も感じてないのだ。(はてなブログお祝いしろよ)

ただただ、一日のルーティンの中で文章を書いているだけ。

それが誰かのためになるなら。

 

継続を生活の一部にしてしまうと本当の何気ない生活になってしまうのかもしれない。

 

 

その域まで達してしまったという事で。

そう言うことにしておこうか。

 

格子のように誰かと誰かの出会いを手助けし、誰かとお店の出会いを手助けする。

このブログが格子の木の様な存在であれればいいのかもしれないです。

 

それでは、次の1700日連続でお会いしましょう~

出格子最高!