勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

数少ない神岡町モーニングのお店

紙ストローの耐久性が増してほしい、大使です。

 

 

神岡町

かつて鉱山の町として大変賑わった町。

今は静かになり、東海地方でもトップを争うくらい夏は暑い町。

とっても小さな町なんですよね。

神岡町には7,000人ほど住んでいらっしゃいます。

 

かなり賑わった町なのでお店の数は多いのです。

非常に多い。

住宅も多いね。

人が少ないだけ笑

 

そんな神岡町のモーニングを紹介していくぅ。

 

一見自宅かなと思ってしまう店構え。

家かもしれない。笑

家にはさるぼぼコインのステッカーは貼ってないと信じましょう。

 

きゃびん

であります。

 

どこかで見たことある書体だなと思ったら、タバコですね。

あ、英語表記の話です。

 

田舎の喫茶店らしく無人販売であります。

一番お得なのよね~

この手の販売所は当たりしかない。

当たりしかないだけあって昼過ぎには全く野菜が残ってないことが多い。

 

店内は小さめ。

テーブルが二つ。

あとはカウンター。

 

僕がテーブルを一人で使っていたので、後から入ってきたばあちゃん3人組に譲ってあげようかと思ったけど「いいですよ~」って言われた後の図。

切ない。


くろもじ茶があるあたり、飛騨市を感じます。

飛騨市は薬草の町として売り出しています。

正直薬草、分からない。

ただ、くろもじはいい香りがするのは知っている。

 

ホットコーヒーを注文。

 

このお店はモーニングをください。

と言わないと出てこないお店。

最初コーヒーしか出てきませんでした。

 

これですね~

食べたい人はちゃんと伝えましょう。

 

注文後は速やかにモーニングが提供されます。

 

おおおおお

豪華だ。

これで600円なら文句なし。

色とりどりでいいですね~

 

トーストサンドはカラシがいい感じに効いていて最高に美味しい。

オムレツはトロトロです。

トマトは甘い。(飛騨産ではない)

 

なんだこれ、最高のプレートじゃないか。

 

予想外にもたくさんモーニングがきたのではしご予定のリズムが崩れます。笑

いや、いいことです。

 

私の役割は一軒のモーニングを素敵に伝えるのが役割です。

 

600円でここまで野菜やらなんやら摂れるのは素晴らしい。

 

トーストサンドすごくいい。

普通のサンドイッチよりも好きですね。

 

会計はさるぼぼコインで。

あたかも地元民であるかのような雰囲気を演出です。

 

隣の飛騨市と言っても約40km離れてますからね。

この距離は地元民ではないのです。

 

 

神岡町の町なかにあるので気軽にアクセスできます。

ただ、

 

駐車場がよく分からんくて前の人のマネした笑

目の前の空き地みたいなとこが正解なのかな。

 

ガッタンゴーに行く前や、あった後でも息抜きにいかがでしょうか~

ランチもやっているみたいなのでぜひお好きなタイミングで行ってみてください~