体調不良で酒が飲めてない、大使です。
4月29日に岐阜市へ行きました。
岐阜公園近くを通りました。
そしたらものすんごい人でしたよ。
岐阜公園ってそんなに人気だっけ?ってなった。
この日は昭和の日、GW前半です。
それもあって混雑していたのと、新しくこんなのができました。
岐阜城楽市?
なんか色んなショップが集まっている施設みたいだけれど、混雑具合からは注目度が伺えます。
メディアでも割と紹介されていたので気になっていました。
行こうと思ったけれどさ、すごく混んでるし、交通規制してたし、駐車場空いてなさそうだし。
もう少し時間を置いてから行こうと思います。
しかしお店のラインナップ見てみても、惹かれるお店はないよね。
名古屋大須発のりんご飴専門店なんてこの空間に本当に必要か?
本当に必要なんだな?
信長様が存命なら何を思っているでしょうね。
私なら燃やすかもしれまs...

金華山と悪評が多い駐車場。
景観に配慮して目立たせない看板にしてしまったため、親切心を忘れてしまった。
HPのフロアマップを見ると一番近いとこに「駐車場」と書かれているのでみんな勘違いするよね。書き方に注意したいところ。
駐車場の背後、金華山はもう少ししたら名前の由来となった”華”で彩られるでしょう。
見たことがない人はこの時期しか見れない景色を見てほしいですね。
GWが開けたその先は鵜飼ですか。
海外の人にどれくらい認知されているんですかね?
とっても気になります。
鵜飼自体は中国やスペインにもあるんですが、実際に見てみたいですね。
スペインは今ではほとんどやってないそうですが。
この岐阜公園・金華山周辺っていう地域は本当に魅力的な地域。
温泉があって、ホテル旅館があって、鵜飼があって、山があって、城があって、川があって、豊かな食文化があって、伝統工芸があって、大仏があって...
まだまだ出てくるな。
やめておこう。
もっともっと認知が広がって、「岐阜県=飛騨高山・白川郷」みたいなイメージが少し軽くなるといいですね。
GW開けたらもう一回岐阜城楽座に行ってみよっと。
脈絡のない名物記事はここで終わり。
皆さんもぜひ行ってみてください~