投資詐欺のバイトメールがきた、大使です。
夏の甲子園は23日に決勝戦ですね。
日本の夏が終わろうとしています。
そんなアツい大会を一際盛り上げたのは、そう岐阜県の県岐商です。

本日惜しくも日大三に負けてしまいました。
岐阜県の高校野球、特に夏は一回戦で負けてしまうことが多かったんです。
しかし今回は準決勝まで駒を進めてくれました。
県大会から圧倒的攻撃力で、見事に甲子園への出場を決めました。
中継を見ていてもどの選手ももれなく強い打球が打てる。
本当に鋭い当たりが多くて、チーム別の平均打球速度が出るのであれば一位だと思います。
今日は全岐阜県民が仕事が手に付かない一日だったかと思います。
私は休みだったので朝からテレビと睨めっこ。
喜びも悲しみも同じタイミングで味わいました。
県岐商の夏は終わってしまいましたが、本当に勇気と希望を与えてくれました。
ありがとうございます。
悔しさはあると思いますが、本当に胸を張ってほしいと思います。
今回出場の選手は二年生が多いとのこと。
エース柴田君も2年生なので来年にはさらにスライダーの切れを磨いて制球力を磨いてもらって...
7回か8回で投じた144㎞/hの真っ直ぐは本当に痺れました。
本当に感動をありがとう~!
一方こんなことがSNSを盛り上げます。

県岐阜商
っていう表示。
マジでなんでもいいとは思うんだけれど、県岐阜商は違和感の塊である。
「県岐商」→けんぎしょう
がやはりしっくりくるので来年は県岐商で表記をお願いしますね。笑
こうして岐阜県が盛り上がるのは本当に良いことかと思います。
旅行関係で今注目されつつある岐阜県。
県岐商の甲子園での戦いは、そんな岐阜県活気への起爆剤になってくれたこと間違いなしかと思います。
決勝を前にあれですが、早くも来年の夏楽しむ準備できてま~す!