勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

GWの休暇を奥飛騨で過ごす①

リッツカールトンに泊まってみたいね、大使です。

 

 

そうそう、東京の店舗からヘルプに来た同い年スタッフがいます。

4月の中旬に来高。

ようこそ、飛騨へ。

 

半月が経って、休みが合ったので一緒に出かけることに。

白川郷、下呂温泉、郡上八幡…

選ばれたのは、

 

奥飛騨でした。

昼からは天気が崩れる予報が出ていたけど、見事にピーカン。

ウヒョ〜

久々の奥飛騨はやっぱいいね〜

7時に家を出発。

順調に進み8時にはこの場所に。

 

松本出身の方がかっこいいNinjaに乗っていたのでモデルにさせていただいた。

いや、かっこ良すぎでしょ。

かっこいいを越えている。

 

縦でも横でもかっこ良すぎる。

跨がせてもらえばよかったかな。(図々しい)

昼くらいには確実に人が多くなるので、ここに来るなら早朝をオススメしたい。

 

ヘリポートに上がっても綺麗な景色は健在である。

春もいいね。

どの季節に行っても本当に素敵な景色を見せてくれるんだな。

 

ガニ股×飛騨山脈

すごい字面。

 

綺麗な空気と、人工音が全く聞こえない世界を楽しんでくれ。

 

この先向かった先はもちろん新穂高ロープウェイ。

 

一番ロープウェイを狙ったので開店待ちをしました。

無事に一番前をGETです。

そんなに早く来なくても大丈夫でした。

やる気が違いますからね。

 

影がいい

 

影虫

奥飛騨はカメちゃんがかなり多め。

 

一番ロープウェイとナイスポジションをGETしたので、展望台へも一番乗り。

私に任せなさい。

誰もいないALPSCAPEをGETです。

空気が澄んでいて気持ちがいいね。

最高!

ここまでこれば私の仕事は終わりです。

 

残雪の西穂高岳が最高にかっこいい。

晴天最高!

 

 

この記事、特急ひだで京都に向かう車内で書いているのですが、出発してしまいました。

酔ってしまうので①はこの辺で終わりにします笑

 

また明日〜