新しい髭剃りが欲しい、大使です。
新穂高ロープウェイに行き、標高2,156mで絶景を楽しみました。
素敵な景色を拝めて満足満足。
天気もね、よかったですよ。
早朝、人気の無い展望台に行き、散歩したので疲れました。(本当に?)
今日の紹介は、展望台に新しく誕生したカフェです。

CAFE GOKAN
であります。
五感
でしょうね。
おそらく。

新穂高ロープウェイもこんなオシャレメニューを提供するような場所になったんですね。

レジに向かうとカノコヤのワッフルが。
これは間違いなく美味しいスイーツなので買わない手はありません。

店内を見ていくぅ。

天井が高く開放的。
壁が黒いので大人の雰囲気も漂っています。

木材をふんだんに使って、木材しか紹介するものないよね〜
的な店内。
斬新な展示方法ですが、インパクトあっていいと思います。

広い店内です。
割とスペースに余裕があって圧迫感はありません。

GW後ということもあり、随分と空いております。
まぁ閑散期の早朝なんでのはこんなもんです。

窓側の素晴らしい席を確保。
この席は四名しか座ることができない特別席です。

カノコヤのワッフルとカフェラテを購入。
「頂」チュロスはインスタに投稿したらもらえます。
味は普通です。
わざわざ買って食べるようなクオリティでもないですが、映えるんでしょうね。

良い景色。
本当に人が少ないので、何も考えずにボーッとしちゃいます。
そういう場所なので誰にも文句は言われないですね。

2時間くらい滞在しましたが、ご覧の通り笠ヶ岳上空は曇りがかっています。
山は早朝がオススメです。
そしてGWなど大型連休後の平日に攻めるのが一番賢い。
つくづく平日休みでよかったなと思える瞬間ですね。
これから素敵な季節に突入しますので、ぜひ避暑をしに行ってみてください〜